見出し画像

ライブde親トークします!

こんにちは。

サウンドイングリッシュ
英語発音指導士の佐野雅代です。

前回の記事でお伝えした

【ことばのちから未来ラボ】

もうご覧になりましたか?

(参加無料です♪)

裁判所書記官としてメモを取り
文章を書いてきた約10年間

その後、子育てしながら起業をして

サウンドイングリッシュの活動をしつつ
出版の夢に向かって進んできた約10年間

学んだり体験したりしてきたあれこれを

「ことばのちから」

というテーマでシェアするための
グループです。

その中で、
メンバーさんから思いがけず

「雅代さんのご両親はどんな風に雅代さんを育てたのかを知りたいです!」

というリクエストをいただきました。

自分からは絶対発信しないであろう
テーマだったので、
マジか…と思いましたが(^^;)

(だって、いつもエラそうに
教育について語っている私が

そんなに素晴らしい人間でないことが
バレちゃうんですもの…)

でも、

おもしろそう
やってみたい

と思ったので、

ちょっとこっぱずかしいけど
親について語ってみようと思います。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

4月15日(月)10:00~
ライブde親トーク

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今のところいただいている質問は
こんな感じです。

・勉強に関してどんな感じだったのか、割と放任だったとか、勉強しなさい!と厳しかったとか、どんな声かけをするご両親だったのでしょうか?

・勉強以外の学びを色々とさせてくださるご両親でしたでしょうか?

・雅代さんご自身がご両親の子育てから良かったなと思っているところとか、雅代さんがどんな風に育てられたのか?

他にも、気になることなどあれば
この際なんでも聞いちゃってください。

よっぽどひどい内容でなければ
アーカイブも残しますので笑

日程が合わない方も大丈夫です。

ぜひコメントで一緒に盛り上げて
いただけますと嬉しいです^^

▼▼▼

【ことばのちから未来ラボ】

(参加無料です♪)

ことばのちから未来ラボって何?
と思われた方は
こちらをご覧ください。↓


最後までお読みいただき
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?