見出し画像

最後の夜

 台風15号がくる直前、大雨でしたが、いつものようにお泊まりいただいているお客様の御夕食がありました。

 写真はミルク君です。お食事を提供した最後のわんちゃんになりました。
いつものように楽しくお話をさせていただきながらお食事を召し上がっていただき、私共も楽しい時間を過ごしました。
 
 これが最後だとわかっていたら....

何かもっと....みんなでお写真を撮ったりとか、わんちゃんを抱っこさせてもらって記念写真を撮ったりだとか何かあったのかな?なんて、今更ながらちょっと思ったりもしてしまいます。
 
しっかりと思い出そうとすると涙が出てきてしまうので、実はまだしっかりと思い出す事ができていません。当日と深く向き合うまでは、もう少し時間が必要な私達です。

 その日、朝食泊まりのお客様がもう1組いらっしゃいました。
わんちゃん2匹といらっしゃったお客様です。

21時頃、このお客様が到着された時、すでにかなりの大雨で、入口前に停めた車から玄関までのほんの2メートルほどの距離でびしゃびしゃになってしまうほどの強い雨でした。
 履いていた靴が濡れてしまい、初めて靴乾燥機を出し、お客様の靴を乾かし始めました。
こんな雨は初めてです。

この時点で、雷も酷く大雨の影響で電車など交通機関は止まってしまっていました。そんな中、無事にご到着された事に本当に安堵した事を覚えています。

 合計4人のお客様と3匹のわんちゃん。
長い長い夜が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?