見出し画像

今年やりたいこと

まず、これをすらすら書ける人を尊敬する。
そして、不言実行の人も尊敬する。

1.絵を描く
これはいくつになってもやりたいことリストに入る。
ポケモンのイラスト、行事ごとのイラスト、友達のイラスト、好きな芸能人のイラスト。
気分によって描きたいものはさまざま。
気分とはすごいもので、好きが指から出る感じ。描きたいと思わせてくれるものありがとう。

2.歌える洋楽を増やす
エド・シーランのshiversを1番最初に覚えたので、他の歌が歌いやすすぎる。
そして、ライブで一緒に口ずさむという夢も叶った。
和訳は知ってるけども、リズムだけで楽しめるから1人で歌う時にあまり内容に引っ張られないところが好き。
海外のライブでは観客も一緒に歌ってるのすごい。
日本人は一緒に歌ってくれないの?と思うブルーノ・マーズも好きだし、最初はびっくりしたけど日本人は静かに歌を聞いてくれるって思ってるエド・シーランも好き。

3.運動をする
肩、お腹、お尻、足の筋トレを適当に。
これもYouTubeに感謝。

4.餃子を作る
私の得意料理というか、自分で作って食べたいものは唐揚げと餃子。
ただ、餃子は最近冷凍食品に頼ってる。
自分で作るときは牛と豚の合挽肉を使うので、肉肉しい餃子になる。
皮も作ってみたいけど。ひとまず、餃子の皮を買ってくることから。

5.ホットケーキを作る
ケーキのレシピはよく見る。
見かけつつ、なかなか作ってない。
子供の頃、手作りのおやつを作ってくれてた母親を尊敬。
ホットケーキは市販の粉を買ったらあとは作るのみだから、今月中にはできる。やるのみ!
本当はチーズケーキも作ってみたい(小声)

6.引き続き美味しく野菜を食べられるように新しいレシピを調べる。
去年はにんじんを買う回数が増えた。
にんじんのみをすごく煮込んで柔らかくしたら、サラダにもお味噌汁でも食べられるようになったし、炊き込みご飯はなんとありがたいこと。

7.話かけたい人に話しかける
去年は職場で他の部署の女性と話す機会が増えた。
観察してたら、意外と話すタイミングは巡ってくるものなんだなと思った。
私は唐突スタイルなので、びっくりされるけど仲良くしてくれてありがとう。

8.今の部署の人と仲良くしておく
部署が異動になるかもしれないので、すれ違ってもまた話せるようにご縁を大切にしておく。
そして、新しい人とも仲良くできますように。

9.空を見る
夜空は結構見る。月とオリオン座を探すために。
日中の空はあまり見ない。
空に想いを馳せている人いいなとnoteでのつながりで思いました。
そして、私が撮った空の写真もありがたいことにnoteで使ってくださる方もいて。
空を好きな人多いんだなと思った。

10.素敵な言葉を書き留める
そして、使えそうならどこかで使ってみる。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?