見出し画像

しろさんのホットケーキ最高でした。

前回、勢いで作ったホットケーキはちょっと失敗しました。
すると、ホットケーキマイスターしろさんが頑張りに寄り添ってくれつつ、レシピを丁寧に教えてくださいました。
本当にありがとうございます。
レシピ通りに作ってみると、めちゃめちゃ美味しかったです。
簡単だけど、ふわふわして喜びの舞が止まらないやつでした。

それでは、レシピを改めて紹介します。

見守り隊
しろ先生とサングラスをかけたキリンさん



①たくさん混ぜると粉の間に空気を含む


②たくさん混ぜると生地の中の空気が潰れるため
少し混ぜる

混ぜる段階でもうなんか弾力があるというか、泡立て器が持っていかれる感じします。
これを焼いていく。

焼いている間は匂いを気にしつつ、ぷくぷく観察してひっくり返しました。

成功!

フォークでつつくと、お布団みたいにふんわりしてゆっくり戻ってきます。
ずっとつついていたくなります。
文字通りふわふわで、こんなにふわふわと出会わせてもらえて嬉しいです。
甘さもちょうどいいです。
これを自分で作れるなんて、なんかリッチな気分に浸れます。
また作りたくなる特別なおやつになりました。
しろさんありがとうございました。
そして、いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?