見出し画像

職場の飲み会

明日はメンバー変わって初めての飲み会。
職場の方と食事をするのは近づくにつれて憂鬱なこともあるけど、今回は楽しみ。
みんな良い人だし、好きだからである。

以前までのメンバーとの飲み会はそもそも開催が少なくて、私は一度しか参加したことがない。
その時の飲み会は、幹事を任された方が初めてで、直属の上司も投げ方が適当で心配だった。
案の定、当日になってから、困った時のハナさんと言われながら少しだけ手伝った。
私も本格的な飲み会はこれが初めてなのに。
というか、1番めんどかったことを私に流してきたと思われる。

今回はそんな心配はない。
なんたって、私イチオシの同級生の弟が幹事だから。
そして、普段は家の事情で参加しない方もいる。この方も雑談上手。
座席次第ではあるけれど、どなたと同じ席になってもそこそこ話せるのでこちらもばっちりです。

お互いに気を遣いつつ、安心感のある食事は本当に楽しみ。
お仕事がんばって美味しく食べたい。
飲むより食べる方が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?