見出し画像

2023年11月のコスメ使い切り記録

先月に引き続き、11月の使い切りコスメの記録をば。
できる限り続けていきたいこの記録…!


無印良品 
ハンドクリーム ぽんかんの香り

良い。普通に好きだったー。
仕事用に使っていたけど、肌馴染みよいし、使った後そのまま事務仕事できる感じ。
香りもぽんかん!仕事中のリフレッシュに非常にちょうどいい。

値段的に気軽に使いまくっていたのだけど、もう少しで使い切るし香り違いでヒノキの香りが欲しいな~と無印良品に行ったらまさかの在庫切れ…。
そんな人気だったのね??迂闊に使いすぎていたのを反省…。
次に出会えるのはいつなのでしょうか。


LuLuLun 
ルルルンピュア エブリーズ 7枚入り

良い!え、思ったより結構良くない?なんか驚き…。
なんか今までルルルンのパックってそんな良いイメージ無かったんですよね正直…。具体的に何が好きじゃなかったとかは覚えていないんですが。

これは仕上がりがすべすべモチモチで、自分の肌を触って「え、なになんかいつもより良い感じ」と分かったので、それは結構自分に合っていたということだと思います。
これからはルルルン色々試してみたいと思います(改心)。


ナンバーズイン 
1番 韓方エキスセラム

よくわからん。悪くないことは確か!
これを使ってて何かが良くなったということは無いけど、悪くなったということも無いから、それはもしかしたら良いことなのかもしれない。
ただ、私の肌には保湿力は特に感じなかった。サラッとした使用感。夏向きの所感。

おそらくリピートは無いと思う。
色々使ってみたい性分なので…。


inoto 
ヘアケアミスト 100ml

良い!!
これを風呂上り、タオルドライした髪の毛に振りかけて、その他アウトバストリートメントつけて乾かすと、ミストつけない日と比べて確実にサラサラになっている。

今は色々ミスト状のアウトバストリートメント使ってみたくてリピートしていないけど、値段も手頃だしおそらく舞い戻ってくると思われます。

ただ2つだけ欠点を挙げさせてもらうとしたら、
①100mlの容器の蓋、閉まる気ある?もっとやる気を出してほしい。
②使った後の洗面所の床がスケートリンク並みにツルッツルになってしまって危ない。

①については、次は200mlのトリガータイプを買うことで解決するんだけど、100mlの容器一応取っておいてるし詰め替え用も売ってるしその方がエコだし…と悩み中。
②については諦めているので、注意深く生活することで解決です。


CANMAKE 
クリーミータッチライナー 02・05

02ミディアムブラウンと、05ビターキャラメル

殿堂入り👀
まじでこれ何本目?ほかの色も買ってるから、10本くらいは少なくとも使ってるのか…?今も家に並行して使ってるのがあと2本あったかな。
いつもお世話になっております。

エテュセで似たようなアイライナー出てるのずっと気づいているんだけど、自分的定番カラーの02使い切ったタイミングだしここで一回浮気してみようかなと企んでいる…。


Dior 
アディクトリップマキシマイザー 001

こりゃあ良い、そりゃ良いでしょ大好きだよ
ちなみにリニューアル前のものです。

言わずもがなのマキシマイザー。
バニラミントの香りがまず良い、テクスチャがもったりしていて保湿力非常にあって好き、そしてパッケージ可愛くて好き。ネックは価格。
それでもまたリピートしようと思うとても良い品です。


THE PUBLIC ORGANIC 
精油リップスティック(旧)

普通!

香りはグレープフルーツとベルガモットだった気がする。
するする塗れてツルツルになるオイル系のリップクリーム。
私はもったり系のリップが好きなので、使用感はまぁそんなに大好きではなかったけど、日常生活で気軽にサラッと塗れる感じは気軽でよいねと思いました。
今はパッケージが変わって、たぶん同じ香りも無くなっちゃってると思うけど、なんかシュッとしてておしゃれ!と思うパッケージなので、もしかしたらまた買うかも。精油の香りも大好きなのでそこも推せます。


Pureal 
クリアエッセンスマスク

私はそんなに好きじゃなかった😢
シートは薄くて、そこは好きだった。ピタッと貼れる感じが心地よい。

ただ私にはちょっと保湿力が物足りなかった…。
使った直後は、超しっとりで肌も明るくなって良い感じ!って思っていたんだけど、時間が経つとなんか突っ張ってる…?乾燥でめっちゃ皮脂分泌してるよねこれ…?感がありまして、ジワジワ、思ってたんと違う…となってしまいました。
もしかしたら、夏場とかには良いのかも!黄色のパッケージの方もあるから、また来年試してみたいと思います~。


以上、11月の使い切りコスメはこんな感じでした。
12月は一年の最後の月ということでコスメ使い切りも含め、身の回りの整理整頓に気合が入る予感🔥
どんどこ使い切って、どんどこ新しいもの買っていって、またお気に入りを見つけられたらな~と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?