見出し画像

初投稿は2024年やりたいことを書いてみる。

はじめまして。
このnoteを見てくださった方、ありがとうございます。
とても嬉しいです。


2024年始まって1ヶ月。
今年はやってみたいと思ったことに挑戦する年にする!
とういことで早速noteを書いています。

先日友人から勧めてもらい、5年日記を始めました。
日記の最後に「やりたいことリスト100」を書く欄があり書いてみました。今日は、その中でも2024年にやりたいことを10個、noteに書いてみようと思います。個人的難易度低い順に書きます。


1.セルフジェルネイルをする

2年くらい前まではサロンに通ってましたが、剥がれたときにすぐオフに行けないなあとか、節約しようかなあと思い、今はポリッシュネイルを自分でしています。今は100均でも全て揃う時代。今年はセルフジェルに挑戦!ちなみにnote書いてる段階でライトは購入済みなので、クリアな予感。

2.notion使いこなす

notionをかっこよく使いこなす人になりたい!
今も使ってますが、まだまだ初心者なので勉強。

3.ホットヨガに通う

こちらも半月後には始める(予定)
通っている人に聞くと、割と生き甲斐にしてるとか…
運動、汗をかくことは嫌いじゃないので体質的に合わない等なければ通えそう。

4.朝活をする

今3日連続朝活中。
今まで起きれなかった原因って寒さかもと実感。
寝室で寝ていたのを今はリビングに変えて(お泊まり気分)その日から起きれるように!寝室の空気口?からの風がないからよく眠れて起きれる気がする。朝活でしたいこともまたnoteに書いてみよう。

5.投資の勉強をする

2022年末くらいに自動移換してしまったまま放置していた確定拠出年金。
やっとidecoの登録したし、新NISAも開始したので本格的に。FP2級も勉強してみようかな。

6.定期的にお菓子を作る

👱‍♂️があまり食べないので、作る機会減ったけどお菓子作り自体は好き。いつか缶にクッキーを詰め合わせて誰かにプレゼントするのが小さな夢。

7.5年日記を続ける

冒頭でも少し触れましたが、これは必ず!!
せっかく体験したことや思いついたこと、感じたことを忘れるのってなんだか悲しい。しかしながら、日記を始めた初日、1日書く欄を間違えて幸先悪し。

8.note週一投稿

ほんとは毎日書いたほうが書けるみたいだけど、(週一とかだと完璧な文章求めがちになる?)5年日記も初めて最初から飛ばしすぎなので…
5年日記の総括がnoteみたいな感じでも面白いかも。

9.👱‍♂️に満足してもらえるプレゼントを買う

9番目に来る難易度(笑)
お互いに好みが違いすぎてサプライズプレゼントは厳しい。
あまり物欲もないタイプなのでさらに難しい。けど意外とこだわるものはこだわるタイプ。プレゼントは気持ちという言葉を胸に今年こそ喜んでもらえるものをあげたいです。

10.副業をする

だいぶ難易度が個人的には高い。
将来2.3個の仕事を気ままにやるのが夢。少し飽き性、でも好奇心旺盛無自分なので2.3個を回しながら生活したい。そんなうまくいくのかな。


以上、やりたいことリスト2024でした。
良い1年になるよう、頑張ります。
最後まで見てくださり、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?