見出し画像

「農業資材ミニ保管庫」やっと完成‼

小さな農業資材庫がやっと完成しました。有機石灰、牛糞堆肥、有機肥料、発酵鶏糞などなど保管する資材が多くあります。わたしは野菜栽培場所ごと必要に応じて農業資材保管庫を設けています。

今回は木製のビニールハウスを自宅前の空き地に建てたので,、そのため小さな農業資材保管庫を作りました。

小さくても木製パレットを解体してその部材を使うなどしたためけっこう時間が掛かりました。3日くらいかかったと思います。

ひとつ反省点があります。塗料をハケ塗りしたのですが、よく混ぜなかったため色むらが出来てしまいました。塗料を混ぜなくてもこれほど色むらが出たことは過去ありません。グリーン系は特によく混ぜなければ色むらが出ることがよく分かりました。

でも、必要な資材が近くにあるのは代えがたいものです。これで野菜作りも楽にいけそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?