見出し画像

3月18日(土)

昨日は夜12時前に帰ってきたんだろうけど
ゲロゲロになった。

朝早く目覚め、嘔吐物を掃除する。
40半ばのおじさんがなにやってんだ感。

風呂入って再度寝ようとするも眠れず
ずーっと携帯をいじくる。

ソンクラーンはちょっと知人と久々に海外に行こうかと思う。

カンボジアかベトナムか。

カンボジアはプノンペンに一回行った。
兄との兄弟旅行2泊3日だったかな。
もう10年くらい前の話。

兄は某宗教団体に属しているので
そこのプノンペン支部にまずは向かった。
俺は信者じゃないのでなんだかなー感があったのを強く覚えている。ある意味面白かった。

しかし宗教でもなんでもヒトがそれで幸せでいれればそれでいいです、他人と上手くやればね。

キリングフィールド、トゥールスレン、ドラえもんの居酒屋、日本人カラオケ、真っ暗なゴーゴー、どっかのタワー、イオンモール、「茶」と書いてあったホテル、オネイサン、、といったことしか覚えてない。。食事に覚えがない。。串揚げ、小綺麗なバー。

キリングフィールドが一番良かった。日本語のラジオ解説みたいのがあって、その声優さんがいい感じなんだよね。今も変わってないかなー。

ベトナムは、ホーチミンに2回。

で、記憶を書こうと思ったけど面倒になったのでまたいつか。

コロナになって一回も出国していないので海外に行けるのが嬉しい。カンボジアはシェムリアップでもいいなー。

でも旅といっても、めし、さけ、よあそび、みたいな典型的なおじさまスタイルなので。

まあどこでもあんまり変わらんか。。

<追記>
当時のカンボジア旅行の時のメモがあったので
貼り付けておく。時は2015年だったようです。

***
エレン
私の話を聞いてよ
意思と意図

母と父
どうせなら笑う
ケタケタ
ピュー

私は知っている
私が決めてあげる

私が皆のお世話
何歳でもいいわ
ラオスベトナムカンボジア
鼻が低い
膝が壊れる
***



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?