見出し画像

2023

最近、部屋の掃除をする時に武田砂鉄さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「プレ金ナイト」を流しながら掃除をしているのですが、その日は辛酸なめ子さんがゲスト出演していました。
その時話していた「なめこ的2023年を振り返る最重要ワード」がとても面白かったので、是非YouTubeにアーカイブがあるので興味ある方は聞いてほしいです。

順位は、以下の通りでした。

なめこ的2023年を振り返る最重要ワード
1. きもちくしてくれて
2. シャンシャンロス
3. カンボガエル
4. おぢ
5. サカバンバスビス
6. インクレディブル神戸ビーフ
7. 斜め45度でも良いのでは
8. もうちょっとさ、頑張ろうよ
9. 大麻グミ
10. おおっという感じ

個人的には、プロ野球選手の大谷翔平選手が愛犬デコピンに対して呟いた「もうちょっとさ、頑張ろうよ」が好きです。

辛酸なめ子さんの物事の捉え方や見え方がとても面白かったので、1〜10のワードの内容が気になった方は是非聴いてみてください。

僕にとっての2023年度最重要ワードは、以下の通りでした(3ワードしか思いつきませんでしたが)

1.塩っぱい1ターンなら無言
2.ラジオネーム「うんち」
3.サスケ4兄弟

それでは、良いお年を。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?