見出し画像

自己紹介

千葉県佐倉市でアロマセラピスト、講師として活動している「ちかこ」と申します。

施術を通じてお客様の心と身体と対話をするセラピストとして活動し始めて25年、開業してからは15年になりました。

普段はアロマトリートメントなどの施術をメインに、アロマテラピー講座やアロマトリートメントの教室、臼井式霊気ヒーリング講座、たまに星詠みなどを生業にしています。


私は、幼少期あるきっかけから、
胆嚢炎で腹痛に悩まされ、精神的にもとても不安定で、考えていることも、行動も子供らしくなく、ちょっと変わった子でした。


見えないエネルギーみたいなものを感じ取る力が強くて、9歳から本など見ながら独学で気功を始めました。

21歳から整体と足つぼを学び働き始め、タイ古式マッサージ、野口整体、ヨガ、アロマテラピー、カラーセラピー、霊気、ピラティス、クレイセラピー、呼吸法、合気柔術、様々な食事療法などなど、

21歳から現在46歳までセラピストとして働きながら、自分自身の身体、心、魂と向き合ってきました。


幼少期から38年もの間、胆嚢炎で度重なる発作を起こし、胆嚢が機能しなくなったのでつい最近手術をしたのですが、

痛みを抱えたままの世の中の事象の捉え方と、痛みから開放された今の視点や感覚が全く変わったので


このブログでは、
術前の人生と、
術後の人生を混ぜながら

私の生きてきた私の中の感覚を
綴っていこうと思っています。


こんな生き方もあるんだ
こんな考え方もあるんだ


そんな、きっかけや、
共感出来る場になってくれたらいいなと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?