記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

2024SMT┊ はじめてのライビュ(2/21)⑥

⚠︎これのつづきです☝️
①の『はじめに』を読んで…以下略

│ RIIZE

ここからまた各グループのパフォーマンスステージ。
現金なヤツなので、オリンワンジャコラボからソヒくんから目が離せなくなってしまった。
笑顔かわいい。きゅん。

│ aespa

ここで確か赤系統のお衣装だったと思うんだけど、それがかわいっくて~!!!!❤️
全員カメラ目線の時の表情管理が素晴らしすぎる。
ウインクとかされる度に『…かわちい。かわちい!かわちい!かわちい!』とおっさんずラブの某吉田鋼太郎さんのように地団駄踏んでしまった。
(ドラマ是非見てね)

│ NCT U

合ってるかな…??
ここに来て、また新しいNCTのグループきたー!!!?ってなってしまった。
え、なんかさっきからテヨンさんとマークさんやたら見てる気がするんだけど、この2人は一体いくつグループ掛け持ちしてるの…?
だ、大丈夫…?完全に傍から見てる人だけど、何故か2人が心配になってしまう。
なのにどのグループでも、完璧にダンスも歌もこなすし自分のポジションちゃんとあって、すごすぎる…とただただ感嘆。

│ NCT WISH


オール白のお衣装が可愛かった~!
サクヤくん半ズボンなの大正解すぎる。スタイリストさんありがとう。
ユウシくんも確か半ズボンにハイソックスというか、なんていうのレッグウォーマーか?履いてて、なんか…誠にお膝が可愛いと思いました。(ごめんなさい)
パフォーマンスにたどたどしさが一切無いの、本当に凄いし、全員が自分の見せ場とカメラへのアピールが完璧なことに感動しちゃう。
デビューから見守ってるとこういう気持ちなんだね…。良い。良いな…。
自分の人生で必要なタイミングでお兄さん達には出会ってハマってると思ってるんだけどSUPERJUNIORのこともデビューから追ってみたかったな、と少し思ったり。

│ NCT Dream


あー!RASTARTのエンディングじゃない?これ!
曲名なんて言うの!?
これかっこいいと思ってた~!Dreamの曲だったんだ~!
…おいおいおい。ちょっとかっこいいが過ぎないかい?
あとで曲名調べてプレイリストINすると心に刻んだ瞬間。

│ Way V

顔面つっよ…!(2回目)
ねぇ、本当に顔面偏差値バグってない…??全員が左右対称的なお顔過ぎてもうよく分からない。
こちらの脳が処理が追いつかないレベルの顔面の強さ。

│ NCT 127

ここのメモに
『おにーぎりです🍙』テヨンさん
とだけ、書いてあって、????って自分で訳わかんなくなってたけど、テヨンさんの自己紹介が可愛かった話のようだ。

あのおにぎりネタはテッパンなんですか…?
だとしたら毎回、ペンを悶絶させるナップンナムジャですね…

│ RedVelvet

ここの衣装も可愛かった~!
スルギさんってよくK-POPのメイクで一重の参考に出てくる子だ~って覚えてたんだけど(どういう覚え方)
切れ長の涼し気な目と愛らしいお口が、なんか…たまらなかった…(?)果物に例えるならリンゴ…なんか、大事に大事に育ててる絶対に食べるなと言われてる禁忌の果物みたいな…🍎
何言ってんだすみません、映像が乱れました。

│ SUPERJUNIOR

まぁた、油断してたらここで来ました
Black suit!!!!
登場から異変に気づいた方、たくさんいたでしょう。
お衣装が11月のペンミの時のやつだったんだけど、このリョウクさんの水色のフリフリシャツと黒ジャケットが大好きな私大歓喜。
わー!この衣装なの!?うれしい~!リョウクさんかわい…ん????ドンヘさん???

…インナーどした??

何故かノーインナーだし、ジャケットの開き具合が凄くて初っ端から両方のお乳丸出しだし、(良い表現無くてごめんなさいほんと)どこに目線を向けたら良いのか分からなくなり、とりあえずドンヘさんのお顔をガン見。

いや、今回トゥギさん脱がなかったし、肌色少なめだったと思う。

思うけど、だからってドンヘさん9割肌色。
待ってくれやい、色男。
照れちゃうよこっちは。ドンヘペンさんの呼吸が何分か止まったんじゃないだろうか。

私のメモにも
【あれ?ドンヘさんのインナーは…?】ってしっかり書かれてて笑っちゃった。

リョウクさんについてもメモしてあったけど
【リョウクさんのもうかってるアギてきおくそ】としか読めなくて、何を残したかったのかまるで謎。

何度出てきても、SUPERJUNIORが会場の温度1度以上上げてっている感じがして、こちらも本当に体温爆上がりで汗が凄かった。
心は東京ドームにいた。

│ 東方神起

先程も申した通り、もうお二人のパフォーマンスは神妙な面持ちで観てしまいました。見惚れてしまいました。
チャンミンさんの高音凄いとは聞いてたけど、ガチ凄くて、言葉失ったし、なんというのかな…気迫?威力??おふたりともなんか、、。凄かった。
ユノさんとイェソンさんが仲良いって聞いた事あるから、今度その2人のコラボ見れないかなとか、ダンスチャレンジしてたし、ユノさんとヒョクのコラボ見れないかな、とか今後のSMTへの個人的な欲丸出しなこと考えてました。

│ エンディング

全員で出てくる~!!!!
HOPEだっけ、曲名合ってますか…?(聞くな)
ひたすらにリョウクさんの姿を探すオタク。
なかなか見つけられず。私の目が間違って無ければたぶんトロッコに若者たちと乗ってた。

出てきた時に、NCTの皆さんと出てくる兄さんあまりにも違和感オプソで、????ってなったし、しばらくイトゥクさんとヒチョルさんを両脇に抱えるシウォンさんがチョアすぎたし、ヒチョルさんがなんか照れ照れしてて、なかなかトゥギから離れないように見えて可愛かった。

そんでチャンミンさんが歌ってるところに、お手てでキラキラ~ってしてあげてるヒチョルさんほんと…可愛すぎて保護。
その後、お手てぱちぱち叩きながら横揺れしてて、んもぉおおお!!かわいい!!!!!!
なんか最近ヒチョルさんが愛おしい存在でしかなくて…。なんなんだろう。そんな可愛い顔でチャンミンさん見つめないで。こっちがドキドキする。

シンドンさんがヒョヨンさんとカメラに向かってペンサしてるの、第2世代えっも…ってなって嬉しかったし、ここではトゥギさん笑ってて、安心した。良かった。

ハイトーンヒョクと兄さんのツーショットってなんであんな破壊力すごいんだろう?
目が…ッ目がぁ…ッて感じです、ムスカです。

ここでも最後の方、MCしてたのイトゥクさんとカンタさんだったよね?あと東方神起のお二人。
やっぱりすごいなぁと。

なんか、SMFをまとめあげているウリリダに勝手に喜んじゃった。

それでね、トロッコからみんな戻ってきて写真撮るよ~って集まった時にようやくリョウクさんしっかり発見。

…腕まくりしてる…!Tシャツの袖!!
なんか珍しくない…!?そんなにまくってるの珍しくない!!?二の腕!二の腕だぁ…!!!(落ち着け)

なんだか着こなしがいつもより心無しか若い気がして、若者に感化されてる感じ?がしてにやにやしちゃいました。かわいい~もう~。

そんで写真撮ったあとのベテラン勢の捌ける時のカメラペンサがさすがでした。

こういう時、本当にぬかりないというか、
スイッチャーで画面変えられちゃったんだけど、
写真撮り終わった瞬間にシンドンさんが正面のカメラにたたた~って走っていってたんだよね。
しそういうところほんと好き。シンドンさんのカメラ見る時の顔やさしいんだもん。

で、最後の最後までステージに手を振ってたのはヒョクとギュでした。(ライビュ側から見えた感じだと)

トゥギの本当に本当にありがとうございましたー!とかも聞こえてて、どんなイベントでもどんな会場でもホームでもホームじゃなくても、スSUPERJUNIORがSUPERJUNIORで。
嬉しかった。

│ 最後に

これでSHINeeとEXO不在って…。
いたらどうなっちゃうのSMT…。正直4時間とかじゃ絶対足りないから1日中やった方がいいと思う(鬼)

本当に、おこがましいけど
東京ドームで、リョウクさんへの歓声が響いたり、SUPERJUNIORの出番でわぁって沸く会場を見ていて、ELFの一員として誇らしくなりました。
私たちの推しって本当にかっこいい。
推してて良かったなぁって、また心から思いました。最高以外の言葉が見つからない。ちぇご。

ずっとずっと応援してる。
会場の大きさなんて関係ないから、SJがどんな形でもずっとずっと続いていける事を願ってる。
全員でのステージを楽しみ続けられますように。

ここまでながーーーい私の独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました🫶
長すぎて読むのも疲れちゃったと思います…。
ほんとすみません…うまくまとめられず…。

こんなこと言うのも恐縮すぎるんですが、私のこんなレポでも、もしかしたらSJを知ってもらえるキッカケになってたらいいなって1ミリくらい思ってます。おこがましい本当に。

だけど、もっとお兄さん達を好きになる人がまたこのSMTで増えたらいいなぁ。
あの3分のMCであんだけ笑い取れるんだよ?笑
どんな人達か気になりません??彼らに1時間喋らせてみてみたくありません?(??)

なんて。
少しだけ思ってます。

私の昨日の楽しかった記憶が、ちょっとでも誰かと共有できたら嬉しいなって思いで長々と書きました。
書き方や表現で不快な気持ちにさせてしまった人もいるかもしれないですが、思ってることを正直に書きたかったので、パスワードとかも付けません。

SMTを思い出すきっかけや、何かの暇つぶしにでもしてもらって、ちょっとだけ、ふふってなってもらえたら幸いです。

ありがとうございました!끝~!

今日も行く人も行かない人もライビュの人もBeyondの人も、楽しめるSMTでありますようにー!💙
何よりも推したちが楽しい1日でありますうように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?