SMT2024┊ はじめてのライビュ③

⚠︎これのつづきです☝️
①の『はじめに』読んで頂いた方が気持ちよく読めるかもしれません…!

│ テヨン

前から思ってたんだけど、テヨンさんってどうしてこんなに可愛いの??愚問だけど、どうしてなの?お団子ずらした髪型(うまい表現できない)可愛かった…顔ちっちゃくないとできない髪型…。
ヒョヨンさんの時も思ったけど、女王SNSDを感じるステージ。神々しい…。

│ スルギ×ジョイ

あ~ここのお2人も合ってるかな?!
チャシンオプソ~😖
セクシー衣裳…脚が好きすぎてめっちゃ脚見ちゃった。
なんで細いのに細すぎない、そのフワフワなスタイルキープできるのかな…?触りたい(だめ)
当たり前なんだけど、どのグループも歌とダンスのクオリティ高すぎて終始、『え、かっこよ…』という言葉しか出てこない語彙力5文字の人でした。

│ SUPERJUNIOR×NCT WISH

♩Cause I can't stop
が聴こえて、SJだっ…!!!!!と身を乗り出すものの、ん…?見慣れないシルエット…
えっ、えっWISH…!
うれし~!RASTARTの再来を見ているようだ~!!🥹
と、後輩coverだと思い込み、ニコニコしてたら
リョウクさんのフェイクと共にご本人登場。

ひぃやぁぁぁあ!!!!!!!!!
そうですよね!?本人いるのに歌わないとかないですよねぇえぇぇ??(2回目)
黒の王子様風衣裳かっこいいいいいい!!!!

ここ最近、有難いことに見る機会が増えたヒチョルのパートも、何回見ても嬉しくって泣いてしまう。

ヒチョルが画面に映ると、東京ドームも歓声で揺れてて。それがまた嬉しくって。

ヒチョルさん、出てくれてありがとう。
イトゥクさん、ヒチョルさんに言ってくれてありがとう。9人のSUPERJUNIORを見たいって思ってる人がいっぱいいっぱいいるんだよね。
ステージで先輩SUPERJUNIORがパフォーマンスをしながら、WISHがトロッコで回る演出だったんだけど、なんだろう…すごく良かった……。
SJの先輩感がとんでもなく溢れ出てた。
堂々たるステージ…。
もちろんどのグループが1番とかそういうのないんだけど、どうしてもELFなもんで、最推しへの欲目はあると思うんですけど、やっぱり長年やってきたSJの生歌の安定感と、ソロパートの各々のアレンジの多さとか、ステージの魅せ方、会場の空気の作り方、巻き込み方、上手いなぁ~って。
なんて言うんだろう?深み?がある?
そういうの感じる度に、ずっと追いかけてた訳じゃないけど、今のSUPERJUNIORに出会えて幸せだなぁって思うんです。

そしてハイトーンヒョクちゃんの破壊力。
なんか、知らない人見てるみたいで…かっこよすぎて直視しずらい…またもや人見知り発揮。
兄さんは、いつのまにかアイドルメイクスタイリングになってて、SJの時はSJの時でビジュをカンペキにアイドルイェソンに仕上げてきてて、あぁ兄さん…😭って感じだったし、ドンヘさんの今日の髪型めっちゃ個人的に刺さった。サラサラ前髪なびかせて、軽くステップ踏む姿は世紀のイケメン。

リョウクさんのこと1番書きたいのに、かっこよすぎて記憶すっぽり抜けた。1番覚えときたいのに。悔しい…1番見てるのに…なぜ…。この現象に名前ください。

│東方神起×RIIZE 


コラボしてたのRIIZEだったよね……?
初めてLIVEで東方神起を拝んだんだけど。
圧倒的王者感……すごない??
なんというか、圧倒されて、『ほぅ…』って変なため息しか出なかった。

│ NCT Dream

まずDreamというグループがあることは知っていたのですが、それこそメンバーが全然わからず…。
ここでチソンくんを覚えました。
自己紹介がかわいすぎて…
もちもち…。メンバーにかわいい~って言われてるのもツボでした…。
あと金髪短髪の方はジェミンさんで合ってるかな…?自己紹介の可愛さ連発にずぎゃんってなりました。うっ、うぉおお?可愛いが大渋滞しているなDream……?
MC最後に『ありがとね♡』って言ったの誰だっけな~!!!かわいくって、そのフレーズだけメモに残ってるのに誰が言ってたのか分からない!私のばか!
この可愛さに曲調か反比例なのね…。
どうしたってかっこいいなNCT…隙がない…。
カッコ良さと可愛さでずっとタコ殴りにしてくる…(めっちゃ褒めてる)

│ ヒョヨン


身体が!衰えない!のすごい!!!
何がすごいって、やっぱり女性が年齢重ねてくと避けて通れない二の腕とか、いくら細くてもたるみたいな?なんかあるじゃないですか。
そういうのがさ!一切無いの…!!!
プロだからあったりまえじゃん、と言われたらそりゃそうなんですけどね…。
ヒョヨンさんのプロ意識の高さに脱帽なんですけど…。適度な筋肉と健康的なのに細くて…。
で、あのダンスのキレ。
K-POPの道を築いてきた人ってやっぱり凄い。

ヨジャグルに関してビジュの話多めで申し訳ないんだけど、それくらい皆さんのビジュ管理に感動したんです。ヨジャドルちゃんと見たの初めてなので…。

│ヒョヨン MC

ヒョヨンさんが次の曲紹介って、テヨンさんの曲紹介してたんだけど、沸いた。
私ですらこの演出にひゃあってなるんだから、S♡NEさんたちは嬉しかっただろうなぁ、と。

高校からの友達がS♡NEなので、SNSDのことは結構知っていて。
テヨンさんもヒョヨンさんも日本のS♡NEの皆さん~!と言ってて、小さいことだけどそういうのがなんか胸熱くなってしまったり。私だけかもしれないけど。

│ テヨン×ジェヒョン

ジェヒョンさんで合ってますか…(JAEHYUN)
この時のテヨンさんのお衣装すきだった~!
ちょっと照れくさそうに2人並ぶのかわいくって、、、私はこれを書くのに何回かわいいと使うのでしょうか。

│ キュヒョン×チャンミン×ショウタロウ

ショウタロウくんだったよね…?
そういえばギュもコラボアーティストに居たよなぁ💭だれとやるんだろう?今回ミノさん居ないから、ギュラインは無いかなぁ?
なんて、ソワソワしてたちょうどその時。

『アイドル』…?え、誰…?
私がそれを聞いたのは昨年の夏のL.S.S…
まさか、シンドンさ…!?!ぎゅ!!!?

えっ、ぎゅ!?!
ここにも天才的なアイドル様いた~!!!!
一体何人天才的なアイドル様抱えてんのSUPERJUNIOR~!!!!!

くるふわのスタイリングかわいいですキュヒョンさん。
ピンクのお衣装かわいいですキュヒョンさん!!!🎀
SJだとなかなか見ることの出来ない衣裳カラー。
似合ってますキュヒョンさん!!!!
この振り付けがまたさ…ぐっとくるポイントだらけでさ…。
あとなんか個人的にトロッコ乗ってるギュ、という光景がうるうるしてしまった。情緒どない。
通常のギュライン通り、チャンミンさんもギュも全力でアイドルしまくる中、完璧に踊りつつ先輩たちのテンションについていききれてないショウタロウくんという絵面も可愛すぎた。
何が良いって、ギュラインの時チャンミンさんもキュヒョンさんも本っ当に楽しそう。
普段やらないような事だから、その分一生懸命やってくれてるっていうのもあると思うんだけど、あんなキラキラスマイルされちゃったらさ…。
しかもココ最近のキュヒョンさんのビジュ大爆発じゃん…。

あとね。
SJのステージだろうが、そうじゃなかろうが、遠くに遠くに手を振るキュヒョンさんは変わらなくて、それがまた素敵だなって。

やっと中盤まできたかな…😇
ここまで書いて夜中の2:30です。
このテンションのまま書き綴ります。
お付き合いいただき誠に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?