2024SMT┊ はじめてのライビュ⑤

⚠︎これのつづきです☝️
注意書きは①の『はじめに』に記載してます!

│SUPERJUNIOR

最短MC(当社調べ)からの~
BONAMANA~!!!!🔥
あのギターの音が聴こえてこちらも滾りまくりです。

あのね、1番ぐっときちゃったのがね。

ここ。
※過去画像お借りしました

曲に入る前にどんどんこの手を振る振りと身体揺らす振りで会場盛り上げるじゃん。
9人のね。これを見れたことが嬉しくて。
みんなの手の振り具合が気合い入ってるなぁ~!って嬉しくってこっちもぶんぶんした👋

このLIVEのBONAMANAですっごい好きなところが、イトゥクさんの『SJ Call ! miina!』なんですよ。うぅ🥺最高。ちぇご。

別にね、他のグループが掛け声してなかったとかじゃなくて、自分が聞き慣れてるだけだとは思うんだけど、この時の会場の掛け声がライビュでもめっちゃ聴こえて、会場の一体感に鳥肌がたった。

これがSUPERJUNIORなんだよなぁ…ってここで一瞬、謎のしみじみタイム。

ドンヘさんソロパートの時なんかすっごい楽しそうで、ライブの時相変わらず生き生きしてるなぁって思ったし、ラストスパートの『さっ!さっ!』で頭ブンブン振るところで、ヒョクがジャケット脱ぎ始めて、また人見知るわたし。
完全に🫣この状態で画面のヒョクを見る。(別に裸体では無い)

最後、バラバラのポジションからメインステージまで走って戻ってくるところで、リョウクさんのダッシュの軽快さに一旦、リョウクさんか疑う(失礼)

また痩せたんだな~!ダイエットしてるって言ってたもんねぇええ??
身体軽そう…
ブラスのジャンプの仕方とかダッシュの仕方で、リョウクさんの痩せ加減を測ってしまうオタク。

SMTと話逸れるけど、空腹ってとっても辛いから我慢せずに食べて欲しい…🥲
ぽちゃぽちゃでもかわいいんだよ…大丈夫だから…(??)

リョウクさんの事で言うと、今日に限った事では無いんだけど
バラードの時のやっさしい微笑みとは違ってこういうハードな曲やる時の眉毛と目の間が縮まるお顔(どんな顔)が大好物なんです。
凛々しい~!!!
ソロパートの時絶対その顔で顎クイって上げてカメラ見てくれるのありがた~!!天才~!!!!
片目を細める細かい表情管理まで全て完璧~!好き~!!

どうやら人間は1番興奮してる時の記憶はすっぽ抜けるように出来てるそうです。
そりゃ納得。
リョウクさんのこと覚えてられないのも仕方ないってことね🥲

生配信だし仕方ないんだけど、えっ、ここで絶対リョウクさん抜くよね!?って期待したところで映らなかったのは残念だった…けど、その時普段映らないシウォンさんのショット見れたからいいです。ちょあです。
でも、シウォンさんその時歌っても無ければ、ダンスの振りがあるパートでも無くちょっと戸惑ってるような感じが勝手にして愛おしかった。

あとね、シンドンさんのかっこいい~!って思ったとこいっぱいあったのにね、メモには『シンドン!シンドン!シンドン!』としか書かれてなくて、自分に対して不満大爆発。
なんでよ。なんでなのよ。

SUPERJUNIORの出番そんな無いよ、的な情報をXから得ていた私、全くそんなことなくて終始ソワソワが止まらない。
油断するとお兄さん達出てくる。
これは常に心臓に守り神宿しておかなければ
殺られる…🫀(?)
と、謎の緊張感に包まれながら、引き続きSMTを楽しむ私。

│ テヨン(NCT)×ジェノ×ヤンヤン×ジゼル×ヘンドリー

ほんっとごめんなさいなんだけど、ここのコラボお兄さん達の余韻というか、一瞬記憶持ってかれて抜け殻状態になってしまい、美しくてカッコ良い人たちを拝ませていただくタイムだった…。

│ テン

この間ソロ出てたのは存じ上げてたので、絶対やると思ってたけど、テンくん美しい…
身体の線の感じとか顔の小ささ目鼻立ち、全てとっても2次元なのでは…?という造形美。
ひれ伏したくなる絶対的美。
テンくん人気なのとても良くわかる。かっこいいって一言だと上手く表せない魅力的な人だよね…

│ 東方神起

もう~ね、この方たちには何も言うことないです。私なんかが何か言ってはいけない気がします。(?)
なんかもう、芸術ですもん、完成度が…。
固唾を飲んで見守ってしまうと言いますか…。
美術館のさ、静かな空気の中絵画見る雰囲気わかる…?私の中であんな感じだった。
なんか、音を立てたらまずい…って気持ちになってしまうくらい圧倒された。(褒めてるんですこわな表現しかできなくてごめんなさい)
皇帝感凄かった。エンペラー東方神起だった。

│ SMTの歴史VCR

SMT開始当初からの映像が流れて、ちょっぴりしんみり。
本当にこんな凄いイベントをずっと続けてるの凄いな、というか、ずっと続けられるほどのアーティスト達を輩出しまくってるの凄いな。
何がすごいって、初回から出てるグループが未だに現役で出まくってるってことです。そして新しいグループもすごい人気でさ。

そして、ここで改めて気づく。
そういえばSUPERJUNIOR、SMじゃない人たち3人もいる…。
この動画と共に歴史振り返っても、事務所が変わってグループ活動を続けると言っても、ここまで有言実行してくれるグループはいなかった。
それは本人たちが悪いんじゃなくて、時代の流れとか、大人の事情とか色々あるとは思うんだけど、やっぱりこのタイミングで、こういう形でSJがグループ活動を続けてくれて、SMTに全員で出てくれた、というのは、私たちペンだけでなくて、今後の若手の人達とかにも希望の光なんじゃないだろうか…と思いふけった。
よくよく考えたら、凄いことなんだと思う。
事務所が変わったというニュースが出た時に、『大丈夫、何も変わらないよ』とメンバーが言ってくれたように、本当にグループ活動は今まで通りやってくれて、それでいて、それぞれの道を新しく切り開いていて。
怖いもので推してる側の私は、それに少し慣れてきちゃったりもしてて。

今まで、ヒチョルさんの身体の事とか、シウォンさんが忙しかったりとか、誰かが不在になる要素は色々あった訳で、本来なら事務所が変わった、って1番不在になりやすそうな理由なんじゃないだろうか。

なのに、こうして。
9人で東京ドームに立ってくれてる。
そう思ったら、奇跡みたいな光景だなって改めて思えて、また涙でスクリーンが滲んじゃった。

区切りが良いので、一旦ここで⑤終了~!
いよいよ後半戦です。
ここまでお付き合いくださってありがとうございます🫶

사란해요💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?