見出し画像

もはやどうなれば利益が出るのかわからないFX自動売買の話

皆さんこんにちは。前回今年度の自動売買の収支のお話でも上げた通り、現在は複数の通貨ペアを少額ずつ運用している者です。

最近は日銀が介入か?と謳われる世ですので、例えばドル円だけのポジションでは一気に儲けることができる可能性がある一方で、一発退場になる恐れも出てきております。いやらしいのが今日本の金利が低すぎることによって他の通貨の買いを入れると介入で一発アウト、売りを入れるとスワップでじわじわ削られるという状態なんですよねぇ…

きちんと勉強をしてがっつり設ける人にはボラティリティが高い今がチャンスだと思いますが安全を意識した結果、新たに2ペアを追加しました。これで安心だと思っておりましたが、一つ問題が発生しました。

それは運用状態を管理するうえで何が上がればもうかるのかがわからんという事です。という事で10/7現在の現状をいったん整理してみました。その結果が以下の通り…

上段:現在のポジションの評価損益と現在までの実現利益
下段:上がってくれると理想的な通貨

こうしてまとめてみると上がると利益が出る通貨が分散しているような感じがあっていいですね。これなら何処か1つの通貨が沈没しても何とか他のところで助かりそうな感じですね。
これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、まあ今年の上半期はいい感じで過ごしてきましたのでひと月くらい監視していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?