8月FX利確選手権 結果発表

皆さんこんにちは。FXの自動売買を行っている者です。本日は8月ラストデーなので今自分が行っている自動売買の中で最も利確した通貨ペアをランキング形式でお伝えしたいと思います。


第一位

NZ-円のペアです。これはトライオートさんの最も儲かるランキング1位の設定であったため、当然だったかもしれません。その実現損益は1.3万円くらいになっておりました。

途中で一部損切をしたため下がっていますが、基本的にコンスタントに上昇傾向。なお、下がっている部分に関してはNZドル-円のスワップがきつすぎて、利確してもマイナスになってしまうと判断したためです。

これに関しては流石に頭のいい人(会社)が考えたものだなーと思いました。なんといっても自分で考えた物より圧倒的に+になっているんですからねぇ。なお、この利益はトルコリラに消費されております
(なんでさがるんですかねえ)

第二位

ユーローポンドのペアです。こちらの実現損益は約3000円です。これに関しては私が勝手に設定した者であったので、当然そこまで利益が出ていないわけです。悲しいですが。

こちらに関しても当然のようにマイナススワップがたまりにたまったクソポジを損切してしまったので下がってしまっていますね。以前の記事にマイナススワップ対策云々かんぬんの話をしましたが、結構馬鹿にならないっていうのを痛感してしまいましたね…
ただまあマイナスにはなっていないようですのでよかったと思います。なおこの利益はメキシコペソに消えていきました。

第三位

ユーロドルのペアです。これは正直結構微妙な感じですね結果としてはマイナス3000円くらいとなります。

いやーこれに関してはまったり待ってあげた方がいいのかもしれませんが、スワップの差が結構ひどくてあまり長い時間ポジションを持っていられないのですね。ナイアガラになっている利益はその証拠となるでしょう。

番外編

やはり新興国はよくない(戒め)ということですね。

クソクソ&糞ポジへと進化したもの

まとめ

やはり企業が一番儲かるといっていたものが一番儲かっていたというのが結論になってしまいました。ただし以下の2点について気を付ける必要があるでしょう。
1、クロス円の場合はスワップが痛手になるケースがある
2、一つの通貨に偏ってしまうとリスクが大きくなる
自動売買では利益はそこまで大きくなりませんが、長期的に勝てばいいという余裕を持った、金利差を考えた、バランスのいい通貨ペアを選ぶことが大切ということですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?