見出し画像

1日1蚊以上

7月26日から今日8月1日まで、毎日蚊に刺されている。信じられない。夏と蚊は切っても切れない縁にあるが、こんな、毎日刺されるものか?別に林の中に住んでいるわけでもないのに。

このペースでいくと、超希望的観測で9月30日には蚊が終了すると仮定して、1日最低1箇所で計算しても、あと60箇所は刺されることになるな、最低でも…。やばい、ちょっと絶望を感じたので元気づけて下さい。

この間なんて、「よっしゃ!今日は蚊に刺されずに済んでるぞ!」とルンルンで帰宅している時に、ふと右手の小指の先を見たら、いた。吸ってた。なんの疑いもなく、当然のように。てか、普通そこ吸う?

先程は、家から徒歩3分のところにあるコンビニに行った。ロングスカートに靴下履いて、スニーカーという姿。肌なんてほぼ出ていない。しかし、コンビニに着いて左足首を見たら、4箇所も刺されていた。ほんの少しの隙間を4箇所。くるぶしの周りに4箇所も。買い物に全く集中できなかった。

私は昔から本当に蚊に刺されやすい。血液型のせいだとか体温が高いからだとか雑菌が多いからだとか本当に色々言われるが、もう正直何が原因でもいい。だって、私が蚊に刺されやすいという事実は変わらないから。てか雑菌が多いって何だよ…ひどいよ…身も蓋もない…。

この間なんて、職場に蚊が出現して、私の隣の席の先輩は膝を1箇所刺されたと言っていた。一方私は足を6箇所刺されていた。しかもストッキングを履いていたからかゆみ止めを塗ることができず、もう信じられないくらい足が痒くて、泣きそうだったな…。どんなに足が痒くても、仕事はミスしちゃいけないから、社会人て大変だよね………(新社会人の嘆きの言葉)

ちなみに、私のように蚊に刺されやすい人を慰めようと、「いや~、きっと血がおいしいんだよ~」と言ってくる人がよくいるが、なんっっっっっっっの救いにもならないからやめてくれよな!!!そんなこと言うくらいなら、アンパンマンのムヒパッチをすっと患部に貼ってくれ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?