2022年、この年の瀬に。

もうすぐ2022年もおわり。

筆者の大好物"ストーブリーグ"も着々と進んで、
ともに闘ったメルセデス、ポランコの移籍が決まりました。
先日には戸根も現役ドラフトで広島へ。
どのお別れもさみしいばかりですが、
皆さんの新天地での大活躍を願っています。

でも、プロスピA的には、
移籍を機にAランク選手が排出されるかもしれない。
すると、称号・スピリッツ開放要員に使えるので、
G戦士の国内移籍にはちょっと嬉しい気持ちもあって…

なんといっても、
メルセデスくんは巨人純正に限らず
リアタイオーダーを潤してくれた"逸材"。
ツーシーム持ちの戸根くんも優秀で、
このごろは中継ぎでフル回転してくれていました。
(ポランコくんがベンチ外なのは秘密🤫)

移籍しても、スピリッツ開放するからね!

そして、別れがあれば出会いもある(いや絶対に逆)。
先日おこなわれたプロスピ交換会の最終日に
増田陸香月一也 両内野手を獲得しました。
交換してくださった方、ありがとうございます。
ともに"初球""粘り打ち"持ちという2選手。
今後は彼らの育成に力を入れていきます!

また、今年のダルビッシュセレクションから
あの名助っ投・マシソンさんが登場するとのこと。
確定枠はなくタフなガチャになりそうですが、
私の身に何かが降臨したら(?)
ガチャをまわしてみようと思います。

ということで、今年のnoteはここまで。
来年こそ、みんなで日本一を祝いましょう!

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?