見出し画像

ギターを持つのが怖くなった

グラビアや写真で作品を作ったりSMショーしたり
ソロで歌ってみたり演劇かじってみたり
今思いつくのその位だけど
色んなものを経て私が1番最後にやりたい事は
最高のメンバーとバンドを組んでサイドギターのポジションでギターを弾きたい
これにつきる

ここ一年は演劇に夢中だったけどその中で気付いたのが最高の脇役になりたいし
脇役でも見る人が見たら分かってくれてたらいいし
最高の主役を活かせる人間になりたいと思ってなんかずっと最近は本を読み続けてる

以前の半グレに脅された〜みたいな奴は私の事を元カノだと後輩に言っていたらしい

え、彼女出来たから会えないって言ったのに???

(恋愛とかより仕事と金で揉めた方が許せなかった)

そいつもギター弾くもんだから2人で夜中にフレンズのコード進行ググって
2人でギター弾いたりして遊んでいた
あたしゃパワーコードしか弾きたくないからドロップAの7弦をメインにしてる


んでそいつとは付き合っていなかったわけだ

時は5.6年過ぎ
自分で言うのもなんだけど誠実に賢明に生きていたら会えない尊敬してる人っていなくて
会えちゃうんだよね
周りの人々のお陰なんだけどさ

初めてその小5から憧れてたギターリストに会えた時
まだ上記の馬鹿と続いていたので私はその人に会えた事より
人生で1番尊敬している人と今会えた、この喜びを伝えたい、その感動を伝えたいから今すぐあんたに会いたいみたいに思ったんだけど

まぁ結果そう、コロナで馬鹿だから
あぁ、この世もう終わるじゃんと思ったから
その人生で1番尊敬している人に
(とっくに最初の付き合ってもない男とは終わっている)
ラインはずっと知っていたものの、明日個室の居酒屋取るのでのみませんか?と打診し
20時で閉店しちゃうもんなので
男がやるやり口だけど
本当になんもしないので、コンビニで酒買ってラブホで飲みませんか?と食い下がり

2年ほど関係を経て元旦に初詣に行った後
お付き合いしてくれと申したら叶ったんだよね

30年生きて初めての彼氏である
しかも人生の半分以上憧れていた人だ

しかしもうその頃にはマンネリしてて
そいつの誕生日の日にLINEで揉めて
こちらも溜まった怒りを一つずつ指摘して
それに対してはぐちだから返さなくていい
ただ、このまま関係を続けるか否かだけはいかいいえで送ってって言ったら

1ヶ月後しれっと私がうさぎ飼ってるからうさぎの神社の写真を^_^と送ってきたんだよね

もう、人生で初めて人のラインブロックして削除したわ

その後奇跡的にコロナが終わったからかもだけど
身の丈に合わないような仕事がどんどこ舞い込んで

けど別れて一年、ブロック削除した側からは送れちゃうもんだから
この間一年以上ぶりに連絡をした

あなたのお陰でギターを初めたし
憧れていたし
あれ以上続けていたらもうギターも嫌いになってしまいそうだったし

私は今もギターを1番弾きたいのに
ギターを手に取るのが怖くて
最後の現場が終わった後からギターケースから、
出さずに玄関に置いている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?