見出し画像

無印のリネンシャツとリネンパンツ

 麻素材のシャツはシワになりそうなので今まで買ってこなかったのだが、最近YouTubeでリネンシャツは夏にかなり向いた素材だということを聞いた。


 リネン通気性があって涼しいし、速乾性があるので汗をかいてもすぐに乾くというのは魅力だ。
 ただ、私が仕事でリネンシャツを着るのはハードルが高いので、休みの日用に買いたいと思っている。

 ユニクロや無印から毎年売られており、今年は買ってみようと思っていたら、無印アプリの通知で今年のリネンシャツが発売されたことを知ったので、早速店舗に見に行った。


 無印の麻素材にはリネンヘンプがあるが、肌触り的にはリネンの方が良さそうなので、「リネン洗いざらしスタンドカラー長袖シャツ」という製品が該当する。
 色は透けにくいネイビー・ネイビーチェック・ブルーのような濃い色を選びたい。値段は3,990円で、2-3着揃えようと思っている。


 また、パンツをリネン素材で揃えても良さそうだ。
 こちらは1着4,990円で、ブラックネイビーの2着くらいで揃えようかと思っている。


 まだリネン素材を着るには時期が早いので、4-5月頃に購入しようかと思っている。
 それまでに無印良品週間があると10%オフで買えるのでありがたいのだが。

 そんなことを書いていたら、今週から始まるらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?