見出し画像

Xiaomiのスマート体重計を買った

 日々の体重をモニタリングしようと思い、体重計を買った。

 買ったのはXiaomi(シャオミ)のMi Body Composition Scale2だ。
 paypayのクーポンがあったので、ヤマダデンキのPayPayモール店で購入した。3,960円で売られている。


 体重計と言えばタニタなんかが有名だが、体重が計れてスマートフォンと連携できれば何でも良かったので、目に付いた安くてそこそこ信用できるXiaomiにした。

 Mi Fitというアプリを入れれば体重や体組成を記録してくれる
 ボディスコアも出してくれるが、30歳の私の体年齢が18歳になるので、あまり信用できない。

 スマホはOPPOスマートバンドもOPPOだが、体重計だけXiaomiになってしまった。残念ながらOPPOには体重計が無い。
 運動量はOPPOのアプリで管理され、体重がXiaomiのアプリで管理されるという、纏まりのない状況になってしまっている。これならスマートバンドもXiaomiにしておけばよかったか。

 ともあれ、取り合えず毎日測定を続けていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?