見出し画像

生きづらさ国宝級!わたしの自己紹介

はじめまして。kacoです。

わたしは、HSP、対人恐怖、赤面症です。

中学では不登校

社会人になってからはうつで休職。

友達がおらず、友達を作ろうと

さまざまな習い事を始めても

人と会うのに気後れして続かない。。



ダメダメすぎる自分。

そんな自分を変えたくて

いろいろなセラピーを受けたり

講座を受けたり

アロマや瞑想をやってみたり。

少しは楽になった気がするけど

でも、根本はなかなか変わらない。

そんなとき、

10年通っていた治療院で

ホメオパシーという本をみつけました。

レメディー???

波動療法???

とても気になり、

本を買って読んでみたら

自分の悩みやトラウマが

びっくりするくらい書いてありました。


そして、本から合いそうなレメディーを

選んで飲んでみた結果

・8才頃からの爪をむく癖がなくなった

・飛行機に乗れるようになって夢だった海外旅行に行けた

・橋やトンネルがこわくなくなった

・子どもの泣き声にイライラしなくなった


苦しい悩みはまだあるけど

自分にとっては奇跡のような変化。

(ちなみにホメオパシーは専門のホメオパスにかかるのがオススメですよ)



ここで、日々の試行錯誤や経験を発信して

同じように悩む誰かの生きるヒントに

なればとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?