Dealer English 両替編

はじめに

こんにちは、そらです✌️
ディーラーを始めて早6年ちょっと、
昨年10月までカナダのParq Vancouverで元気に働いておりました!

勤務最初は、
プレイヤーが言ってることがわからん‼️
てかどんな言い方したら良いかも全くわからん
‼️
の毎日!キツい!

JOPTで英語が話せなかった🥲みたいな投稿に
めちゃめちゃわかる〜!と思い、
カナダで悔しい経験をしてきたからこそできる、
ウルトラ簡単な表現をまとめてみました!

最初は、Xでパッと目に入った両替編!
もし参考になったよ〜みたいな声があればまた違うのもまとめます🤘🏻

(これは私が実際にカナダで使っていた英語ですが、これが100%英語として正しいということを保証するものではありません。)

それではどうぞ!

単語編

両替を頼むときの単語として使っていたのは大きく分けて2つ。

Change
Break

です。
ニュアンスの違いとしては、
Changeはしっかり両替!
Breakは割って!みたいな感じです。

ディーラーをしているとき、

「こちら両替して頂いてもいいですか?」
「こちら割ってもらってもいいですか?」

のような、シーンによって言葉の使い分けが発生すると思うのですが、そういう使い分けで大丈夫です。

例)こちら両替して頂いていいですか?
Could you change it please?

例)こちら割ってもらっていいですか?
Could you break it please?

丁寧に頼みたいときはCould you〜で大丈夫🙆

金額編

よく悩みで聞くのは英語での数字表現。
ダル!よくわかんない!と思いますが、
めちゃくちゃシンプルです。

9000までは100単位
万を超えたら1000単位

これだけです!

例)1500
Fifteen hundred
例)9600
Ninety six hundred

例)20000
Twenty thousand
例)12500
Twelve and five hundred

端数は100単位でまとめちゃいましょう〜🔥

応用編

では、実践で使うパターンを見ていきましょう!

両替を頼むときの場面は大きく分けて2つ!

▶︎小さいチップが沢山欲しいタイミング
▶︎枚数は無くていいからとりあえず割りたい

そんなときのフレーズを応用編として載せておきます!

⭐️チップを枚数で指定して割る場合

例)これを1枚と5枚で両替していただけますか?
Could you change it to 1 and 5 please?

例)これを10枚にしていただけますか?
Could you change it to 10 chips please?


⭐️チップを色で指定して割る場合
100chip
▶︎black
500chip
▶︎purple

例)全部黒色で両替していただけますか?
Could you change it all blacks please?

例)100点5枚と500点1枚で両替していただけますか?
Could you change it to 5 blacks and 1 purple please?

大会によってチップの色が違ったりするので枚数指定がいいかも?
簡潔で短さを優先するなら色で!

これらの表現は
Could you give me〜でも言い換え可能🙆
よりフランクです!

おしまい!

ここまで読んでいただいて大感謝です😭
これさえ覚えていればなんとかなるくらいの紹介をさせて頂きました。

英語って難しいイメージがありますが、
意外とめちゃシンプル!
しかも使う単語はほぼ同じ!

英語に対して苦手意識を持つディーラーが
少しでも、少しでも減りますように!🔥

JOPTのような大型大会で、英語が話せるディーラーへの優遇措置等あればまたモチベーションが変わるなとも思っています!

またもし何か聞きたいものがあれば、
XのリプライやDMも受け付けてます‼️
See ya!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?