見出し画像

MacBook Air M2を買った話

今年に入って大きな画面でコンテンツを見たいなぁと思っていました。

今使っているiPhoneはiPhone13無印。

なので、最初はiPhone14Plusあたりにして画面を大きくできれば、自分が使用するコンテンツの大体は解決できると思っていました。

一台持つだけで物も減らせるし、一石二鳥。よし。Plusだ。

そう思っていました。

ただ、自分の場合は結構な時間をスマホで浪費してしまう。

実際に考えて、端末を使い分けた方が結果メリハリが着くのではないか?と思い、iPadminiあたりがちょうどいいのかな?と考えるように。

ずっとiPad miniを買う予定で進めていたのですが、日常生活を振り返ったときに、このnoteも含めて、PCの方が色々と自分にとっては都合がいいのでは?と考えるように。

値段の差はあれど、やっぱりほぼ毎日使う物だよなと思い、意を決してMacBook AirのM2の一番安いモデルにしました。


ただ、ここに至るまでも相当悩みました。

初めてのMacBook Airだもの、そんなハイスペックでなくていいよね。

ネットサーフィン、Kindle、X、note。ぶっちゃけやる作業はこれくらい。

この気持ちは最初から一貫してあったのですが、

問題はM1かM2か。

ちなみにM3は予算的に最初から候補に入らず。

Youtubeを見て違いやら何やら調べてみるものの、結局はデザインが気になってしまっている自分がそこにはいました。

M1のまるっこいあのデザイン。たまらなすー。

でもM2の板一枚のようなデザインもたまらなすー。

となってくると最後は価格。

メルカリ、ラクマ、Yahooフリマを行ったり来たり。

AppleやAmazonの整備品も見ましたが、やっぱりフリマが安い。

そうだ、じゃんぱらやイオシスも見ました。

購入するならやっぱ新品がいいなということで、これらのサイトをぐるぐるぐる。

なんだかんだ楽しい時間でした。

そして、見つけたのがこのMacBook AirのM2だったのです。

とても良い出品者さんに出会え、クーポンも活用し、M1の整備品と同じくらいの値段で購入できました。


う、美しすぎる。

これから末長くよろしくお願いします。

ちなみに、iPhoneでよく見て時間を浪費しがちだったアプリは削除。

これからは朝や一日の終わりにMacBookをいじり、その時間だけ楽しもうと思ってます。

メリハリをつけてやっていきます。

あと家計管理も。

新しい相棒を愛でながら、暮らしを整えていきます。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?