見出し画像

コイワズライ

御社からの連絡が、来ません。
行きたい会社とか、選考を受けている会社のことを「御社」って言うよね、言うんだよね
不安な気持ちを冗談めかしてる感じ、自分就活してんなあ!!!って思います。

ということで、本日のテーマは、御社からの連絡がこない!!!!

ラインオープンチャットによると(就活のオープンチャットというものがあるんです!!私も二月まで知らなかった)、面接の通過者には即日か翌日に電話が来るらしい。

来ない。

私はおやすみモードヘビーユーザーなのだけれども、今日はずっと通知オン!!
お風呂場にも持って行ったよ??

一回電話が鳴ってえッ?って思ってみたら、ベンチャーだし、
なんかなったかな?と思ってみたけどなんもなってない
ついに幻聴、、、洗濯機の音、紛らわしい!!!!

片想いってこんな感じだったなとふと懐かしくなりました。
高校生の時、好きな人からの返信来ないかなって、お風呂場にスマホ持ち込んでたし、
通知好きな人からかなって見たら、公式ラインやないかーいってのもあったネ

あの時あれ言わんかったらよかったなとか、
もっと笑ってればよかったなとか、
ああしてたらまだうまくいっていたかなとか、
後悔ばっか

面接官との会話を思い出すと、胸が苦しくなる

次の会社の時に失敗せんよ!!とか、経験積むんが大事!!
とか言われることもありますけれど、いやいや、私は今のところが第一なんですよ!!もっといいとこがあるとか言われても、私はここが好きなんですて!!
って感じです。

過去にすがってちゃ、いい人がいても気づけないよ、と言いますよね
だけど私はマックス執着するタイプなのでそんなにうまく切り替えられないス!!

何とか、ご縁がなかったって思いながら、他の企業の選考を頑張っていきます。全然気持ちはいらないが!!!!!
だってまだ好きなんだもん!!!!!!!!

恋愛に復縁はあるけれど、就活に復縁はない!!!!!!!!
あ~けど中途は復縁か!!

てか今まで面接とか面談とかしてくれたのに、、、、いきなり途切れるの嫌だよ、、、私から連絡しちゃだめだし、、、ちょっと距離置こうって言われたみたいな感覚、、、、、、、こんなに想ってるのに連絡しちゃダメって辛すぎるよ、、、入りたい思い伝えすぎたのかな、、、やっぱ御社も追いたいタイプだったのかな、、、追うより追われる方が幸せになれるよ??あたたかな愛はここにあるよ、気づいて御社、、、

(書くことで気持ち楽になります!!!note考えてくれた人まじでありがとう!!)

(あと、前初めて投稿したのですが、それ読んでくださったかた、ありがとうございます!!!メールで通知くるのすごくうれしい!!!です!!!しんどいこともあると思いますが、ずっと幸せに生きてください!!幸せに生きててほしいです!!ありがとうございます!!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?