見出し画像

インターン生|和田咲月が自己紹介します!

ごあいさつ

みなさん!はじめまして!
今回、インターン生として働かせていただく
大学3年生の和田咲月(さつき)と申します😊
ここでは、そんな私の自己紹介を簡単にさせていただきます!
是非最後までご覧ください👀

自己紹介

■名前:和田咲月(わだ さつき)
■出身地:大阪府堺市🐙 
■血液型:
B型
趣味:音楽鑑賞🎤(主に韓国アイドル)、書道🖌、和牛研究🐂
BTSやTXTといった男性韓国アイドルが大好きで毎日YouTubeを見て         います💕さらに最近では和牛研究にもハマっていて、先日は兵庫県養父市まで但馬牛の競りを見に行ってきました!色んな分野の趣味があり、毎日楽しいです♪  

■学校について

現在大阪の大学で経営学を学んでいます!
経営学の中でもマーケティングから会計範囲まで様々な分野を学んでおり、特に私は会計範囲の企業の財務分析や業績管理が好きです!週に1度は必ずどこかの企業様の有価証券報告書を用いて分析しています。数字ばかりで嫌になる人も多いかもしれないですが、むしろ私はそれが楽しく感じています✨

■課外活動

大学1年生から個別塾の塾講師のアルバイトをしています!小学生から高校生まで幅広い学年の生徒さんを教えています!主な担当教科は英語、国語、算数です📊

取りたい資格

現在、社会保険労務士の資格勉強に取り組んでいます!
勉強を開始して約1年なので、まだまだ頑張らなければ!なのですが
社会人3年目までには取得したいと考えております💪🏻


インターンシップについて

■なぜエフアンドエムに?

もともとコンサルティング業界に興味があり、就活サイトで調べていたところエフアンドエムが見つかりました。その中で、中小企業、個人事業主のお客様だけでなく、士業の方々へのサービスも行っているところに強く惹かれ、インターンシップに参加したのがきっかけです!

■エフアンドエムでしたいこと

中小企業のお客様を中心に、普段の業務や行事をSNSを中心に発信していきたいです!何よりも、お客様が楽しめる内容をたくさん発信できるように頑張っていきたいと思います🤩

さいごに

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
今後も楽しい発信を心掛けて頑張ります!よろしくお願いいたします😊



この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

エフアンドエムクラブのYouTubeでは、会員企業インタビューを多数公開しています。チャンネル登録をお願いします!