見出し画像

インターン生|西村詩音がショートアカデミーの撮影現場を見学しました!

皆さん、こんにちは!インターン生の西村詩音(うたね)です🎶

先日、コーディネーターの伊藤汐李(しおり)さんが出演するショートアカデミーの撮影現場を見学しに行きました!

今回は現場の様子と、ショートアカデミーの内容について皆さんにお伝えしていきたいと思います💛


〇 ぜひスキマ時間に!今さら聞けない基礎知識

今さら聞けないような基礎知識を、大きく3つのテーマに分かれて
ショートアカデミーとしてまとめられております!

1. 補助金と助成金は何が違う?

補助金と助成金について、似ているようで何が違うのか?
詳しく知ることができる機会はあまり多くないと思います。
このショートアカデミーでは、サクッとわかりやすく、
どのような部分のニュアンスが違うのかがわかります!

2. 有給休暇とは?正社員、パートさんに何日付与するの?

正社員の方だけでなく、知らずに忘れてしまいがちなアルバイト・パートの方までまとめられています!
アルバイトをしている私も、有休をもらえるとは知りませんでした…笑
ちゃんと自分事として知ることが大事ですね!

3. 採用後、入社に際して準備する書類は?

企業側が準備する入社前と入社時の手続きで必要な書類編と、その中でも重要な採用通知書と入社承諾書編の2つに分かれております!
たくさんある上に大変重要な書類であるため、トラブルにも繋がりやすいです。手続き前に動画と一緒に確認してみてもいいかもしれないです!

これらのショートアカデミーを見ることで、簡単に確認できて、
わかっているつもりでも、見落としているかもしれない…という不安もちょっとしたスキマ時間で解消できそうですね✍🏻


〇 自身の撮影とは違う緊張感!

今までは撮ってもらう側だったので、撮影側にいるのがとても新鮮でした!
いつもとは違う緊張感に加えて、「こんな感じで見えてるんだ…!」と
ワクワクした気持ちで見学をしていました🤭

緊張感を漂わせる2台のカメラ🎥

複数の動画の撮影だったため、事前に用意する台本の枚数が何枚もあり、台詞もたくさん!!

しかし、わかりやすい説明をスラスラとこなしてしまう汐李さんに、終始尊敬の念に堪えませんでした😲

私はアカデミー動画の撮影をする際、つい噛んでしまうことが多いため、汐李さんを見習わねば…となりました笑


今回、撮影現場を見学したことにより
ショートアカデミーの内容だけでなく、撮影時に意識するべきポイントを
肌で実感することができました!

「基礎知識を詳しく説明できるか心配…」
「名前は知っているけどどんな内容だったっけ?」
と思っている方には必見のショートアカデミーになっております!

ここまで見てくださった方には、今回汐李さんが撮影されたシリーズの大1弾!「補助金と助成金は何が違う?」を特別に先行公開します!
(まだYouTubeでは”限定公開”です)

これを機に他のショートアカデミーの、
「有給休暇とは?正社員、パートさんに何日付与するの?」
「採用後、入社に際して準備する書類は?」もリリースされたら、
ぜひチェックしてみてください💖

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

エフアンドエムクラブのYouTubeでは、会員企業インタビューを多数公開しています。チャンネル登録をお願いします!