2019/01/12 狙い目!

おはようございます、α(アルファ)です
今年もよろしくお願い致します

納得させられるような論理・根拠で、読者の皆様が楽しめる予想

を心がけています

今回の予想は全て無料です
最後までご覧頂けますと嬉しいです

予想についてですが、

軸馬向き=軸
穴馬向き=穴

と表記しまして、
その上で5段階の自信度を記します

S:1年間で数回の自信度MAX予想!私は爆買い!
A:超自信アリ!週に1Rくらいの狙い目!
B:かなりの自信度!渾身の◎です
C:自信あり。普通に楽しめます
D:あまり自信はありませんが少額で楽しむ馬券

2019年からは、

B~Dの推奨馬については、
単回収率、複回収率が150%を超えなければ有料化はしない

というルールを自分で決めました

なので信じきれない方は無料予想を流し読みして頂けるだけでもありがたいです

今日の推奨レースは

京都9R
中山5R

の2レースです

◆京都9R 白梅賞 3歳500万下 芝1600m

軸・自信度B
◎3マイネルウィルトス

前走・千両賞を高く評価したい
若干位置取りを下げて中段外目に待機
直線も大外に持ち出すだけの競馬だが、そこからじわりじわりと脚を伸ばしたが、最後はマイネルフラップに屈して2着

マイネルフラップは先週のシンザン記念でも大外一閃で魅せる競馬をしましたよね

いやー強かった!


直線ふらつきながらあの競馬でしたからね
そのマイネルフラップに0秒2差でしたから、◎は条件さえ合えば重賞でも通用するわけです

直線を見てもらうとわかるのですが、外から3着馬カヌメラビーチを◎が交わすときに脚が若干鈍るのですが、そこから勝負根性を見せて追い抜きます、その後大外から伸びたマイネルフラップにも反応し、更に抵抗しようと伸びているのです

過去5戦を観る限り前走や新馬戦のように重めの馬場がとてもフィットしています、かつ、割と流れるレースの方が合ってますね

今回は重めの馬場、かつ多頭数で遅くなることはなさそうなメンバー構成です

今回は内枠ですが、馬群に揉まれる競馬もしていますし、何よりその勝負根性を更に発揮できると思ってます

じっくりと脚を溜めすぎるのだけは怖いです、その辺は主戦ジョッキー?丹内に期待しております

フェアリーS落選組が多いので多少オッズもバラけていますのでかなり狙い目です!

------------------------------------------

◆中山5R 2歳未勝利 芝外2200m

穴・自信度C
◎3 フロントランナー

記事作成中では13番人気、単勝は約50倍です
美味しいオッズだと思います

いまの中山は有馬の週とは逆に、コースが替わって速い時計が出るようになりましたね

フロントランナーは前走の東京未勝利戦で4着でした。スタートは良かったのですが、東京2000mの外枠ということで中団追走に。ただ、あのスタートを見る限り今回の枠なら前目で競馬出来そうですね!

前走の勝ちタイム2.00:3はなんと2歳コースレコードでした!速い時計の出る馬場なら評価を覆す激走を魅せます!

ちなみに前走はあの衝撃の2.20:6・ジャパンカップの日ですから、高速馬場に強いことが分かるのではないでしょうか

更に前々走の未勝利戦では、今回人気になっているキタノインパクトと0.3秒差です、それでいてこの人気差なら充分楽しめると思います

ぎりぎりになってしまい申し訳ないです


今日はこの2レースで勝負です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?