見出し画像

【競馬予想】20/6/14㈰の狙い目(エプソムCなど)

こんにちは、α(アルファ)です。

先週の安田記念は◎グランアレグリアが見事な勝利!


考察も予想もうまくいって、最高の6月スタートダッシュを切れました!!

あれだけハイレベルなGIのなると「どれだけ完璧なレースが出来るか」が大きな焦点です。

ヴィクトリアマイルはルメール騎手が完璧な騎乗を見せたから勝利、安田記念は池添騎手が完璧な騎乗を見せたから勝利。ただそういうことだと思います。

要は「そのレースが再現できるのかどうか」に重点を置いて、今週の予想も頑張ります!!

【今日のラインナップ】
条件一転、得意の府中で
実力伯仲で求められるのは...

予想については、👇の5段階の自信度です

S:1年に数回の自信度MAX!!!
A:かなりの自信度!渾身の本命!
B:自信あり。普通に楽しめます!
C:無理に買わないけど楽しみなレース
穴:高配当狙いで一発逆転!

今日の推奨レースは、👇の1レースのみです!

東京11R
阪神11R

-----------------------------

東京11R・エプソムC
◎ダイワキャグニー(自信度穴)

今回は考察が出来なかったので◎ダイワキャグニーにだけ少しだけ。

前走はハナを切れず惨敗。しかし2走前の金鯱賞は見事にスローペースに持ち込み3着。現役トップクラス・サートゥルナーリアに0.4秒差でした!

過去5年のエプソムCを見てもハナを切った逃げ馬が4回馬券に絡んでいます。絶対にハナを切れる保証はないけど、内に先行しそうなお馬さんがいないのはgood。

もともと新潟は走らないし、実際昨年も新潟記念16着からオクトーバーSで復活V。新潟の成績は度外視でいいと思います。

前走でハナを切る、あるいはストレスのない位置で先行しなければ力が発揮できないことは証明済み。

東京での成績は安定しているし、カタカナのレースには強いんですよね。今回は久々のカタカナです(根拠ないのでここは無視してくださいw)

あとは重馬場実績ですが、ジャパンカップでは強敵相手にミドルペースで引っぱり0.7秒差でした。

2年前のエプソムCは重馬場で大敗しましたが、あの頃はまだ末脚を活かす競馬をしていて、他馬に合わせて疲れてしまったと記憶してます。

適度に人気も落ちて、狙いやすいタイミングだと思いました!

相手は絞って👇のようにしました!

ここから先は

782字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?