見出し画像

【競馬考察】マイラーズC有力馬考察②~モズアスコット他1頭~

こんばんわ、α(アルファ)です

マイラーズカップ有力馬考察にいきます

今回は鞍上が外国人で怪しいこの2頭です!

モズアスコット×ルメール

昨年の安田記念の勝ち馬なので、安田記念2連覇を目指したローテーションとなるでしょうね。58kgを背負うのは嫌ですが、元々の力はある馬です。

昨年のマイルCSでは13着でしたが、敗因は時計だと思います。この馬はフランケル産駒らしくない高速馬場専用機です。

昨年のマイラーズカップは2着、今の時期の京都なら高速馬場になる可能性は高く、この馬に向くと思いますよ〜

懸念点は、メイチが安田記念ということ。ここで好走する必要性は乏しいです

加えて香港でのダメージが残っているとすれば怖いです。安田記念は確実に買いますけどね

ケイアイノーテック×シュタルケ

近走の成績は良くないですが、毎日王冠やマイルCSは相手関係を考えればよくやった方だと思います。超GIIとGIでしたからね〜

阪神カップは展開が向かなかった、根岸Sはダートだったことを考えれば情状酌量の余地はあります。

今回はディープ産駒の庭である京都マイルです

ただ狙いは間違いなく安田記念であり、GI馬なので58キロを背負うので、ここは叩き台だと思います

ということで、この2頭の評価は、

○モズアスコット
▲ケイアイノーテック

です!

次回はダノンプレミアムの徹底考察です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?