見出し画像

2023 Live まとめ

昨年はコロナの規制がなくなり通常通りにライブが出来る様になり外タレが沢山来日したのでライブに行ったまとめになります。

◆スタートは2月5日の小曽根真 featuring No Name Horses。
小曽根真は、かみさんが好きなのと地元の公会堂で行ったので長女、次女も一緒に行きました。
前回の小曽根真はソロだったのでBigBand方式は初めて聞きごたえありました。

次女が撮った写真

◆次は3月3日のTHE MANHATTAN TRASFER。
これは昔よくJazzFusion聞いてた時のアーチストです。
多分、久しぶりに来日したのかな・・・
2回目のBlue Note TOKYOでカウンターからで初めて見るアーチストですが、往年の名曲 Twilight Zoneは鳥肌ものでした♪

カウンターからの眺めはこんな感じ
Blue Note TOKYOのエントランス

◆お次は4月17日のThe Doobie Brothers。
ドゥービーは波乗り行く時に良くカセットで聞いてたバンド♪
もう最高でした❣
2023年に1番でした。

なんか映像消えてたので再UP。

◆次は6月2日の小野リサ。
このライブは万民受けする内容でした。

◆次は6月24日のLARRY CARLTON。
6月に2回も行ってるな・・・
これもJazzFusionでよく聞いてるアーチスト。
2023年2番の出来でした♪

◆次は9月23日の伊藤ゴロー with GETZ/GILBERTO LOVERS。
これはbillbord LIVE TOKYO行ってみたかったのボサノバ聞きたくて行ったライブです。

◆次は10月8日のLEE RITENOUR & DAVE GRUSIN。
これは期待していったんだけどいまいちでした♪

◆2023年の〆は小曽根真。
って事は小曽根真に始まって、小曽根真に終わったんだな・・・

と言う事で8回行ったのかな。
若い時は金が無くてなかなか行けなかったけど、かみさんも一緒に行ってくれるんで楽しかったです♪

で、2024年はBruno Marsからスタートです(❁´◡`❁)
チケット再販サイトで購入して半信半疑だったけどローソンチケット手にいれられました。
感想は乞うご期待♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?