FANGS Groupの「増やす事よりも減らさない事」に共感

ソフトバンクの孫さんでさえ、3兆円を超える大赤字を出されているのを観て、FANの会員セミナーで「増やす事よりも減らさない事」に重きを置いているというFANGS CEOの言葉を改めて思い出しました。

ソフトバンク孫社長、6カ月で5兆円超の赤字に「三方ヶ原の戦いで負けた徳川家康の気分」さすが歴ヲタの声

また、投資で一時的に大金を稼いだとしても、欲や恐怖といった感情に左右される人間である限り、勝ち続ける事は出来ない。だからこそ、今後リーマンショッククラスの金融危機が起きたとしても、景気の影響に左右されない資産管理を追求されている事に、安心感を覚えました。

投資なんて最初は全くの無知でしたが、FANの資産を守る環境を利用しながら、資産形成の様々なニュースを見るたびに少しずつ理解できるようになってきました。物事の良し悪しの判断も、無知の状態では到底できる筈も無く、繰り返し学べる環境下でマネーリテラシーを上げる事で初めて可能となる、という事が分かっただけでも4年前と比べ成長出来たのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?