見出し画像

台風

 今はもう台風が過ぎて行き、いつもと変わらない状態ですが台風が来る前後をつらつらと思い出しながら書き出していきたいと思います。
 いつもは書いてないけれど少し怖かったのでその記録として書きます。

 とは言いつつも台風が来る時は特には変わりなくいつものニュ―スで台風が来るのかぐらいで停電は起きたら困るなが感想でした。


断水も困るっちゃあ困るんだけどでも台風の被害って停電や風や物が飛ばされるを中心に考えてました。

雨の降り方がいつもと違うの忘れてて勝手口の靴が全部濡れてしまったのはまあ困りました。雨がよく降る時とか玄関に置くんですけど、忘れてしまうとどうしようもない。

 台風の詳しい事をネットで調べたりでテレビは見る時は見るけどネットの比重が多いので改めてテレビで見た内容の確認+αみたいな感じです。

 台風が来た時は風と物音で怖かったです。さっさと買っておけばよかったんだけど食料を買いに行きました。雨もですが風もまあ強くてさっさと帰ろうと思いながら行って帰りました。

それから停電が起きました。無意識の楽観論で大丈夫だろうと思っていたら案の定です。こういう時にランプやら懐中電灯は便利です。本当に助かりました。朝に停電が収まってほっとした。
台風が来てた時は暑くて自分は扇風機付けて寝てたんだけどつけれなくて中々寝れずに夜が明けちゃった。こればかりはどうしようもない。

 眠れないいらいらと停電が収まった安堵で1時間ほど仮眠を取った感じでした。停電だけはどうしようもなかった。

読んでいただきありがとうございます。記事を気に入ったらサポートをお願いします。