【ゲーム雑談】セルフィアに引っ越しました。


前回の雑談で宣言していた通り、先月末に念願のNintendo Switch購入してまいりました。

地元の家電量販店にはまだ3000円クーポン付きのSwitchが残ってたので、まあ悩むこともなく即決で。

実はひっそりとファイアーエムブレム風花雪月にも興味ありまくりだったんですが、
ここはやはり念願のルーンファクトリー4スペシャルだろう!!


…ということで、この度わたくし

セルフィアに無事引っ越すことになりました!!


いやー…なんて素敵な日々でしょう。


母と共に遊んでるんですがやっぱり面白い。
最高に面白い…!(語彙力w)

ひょんなことからセルフィアに暮らすことになった主人公が、王子または姫となって観光客を増やすために奮闘したり

農作業に精を出してみたり

ダンジョン攻略したり

住人と仲良くなるために交流したりと

本当に盛り沢山で。


スローライフってなんだっけ…?


…と言ってしまうくらいヤメ時が見つからない時間泥棒的なゲームで、期待以上でした。


最初こそWii時代のルーンファクトリーフロンティアとかと比べちゃって。

ちょっと畑が小さいな…とか、
部屋も狭くて鍛治台とかどこに置けばいいの?

と不満がチラホラ出てたんですが、

少し進めていけば畑も部屋も広げられる事が分かったので、もうひたすら不満なく楽しんでおります。


暫し平和な逃避行の居場所が確立されたので、心穏やかに過ごせるなぁ…と幸せいっぱいでございます。

皆様も良い夏を…。


如月でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?