Real


感情のこもってない相槌って
なんの意味があるの?
周りに同調して
上辺だけの笑顔で
仲良しごっこでしょ

視線は既に
スマホの画面に釘付けで
目の前のリアルに
興味も持てずに
仮想空間で愚痴ってるだけ

そんなことで
かけがえない時間を
無駄にしていいのかな
本当は心から求めてる
夢中になれる“ 今 ”を


限りある時間の中で
どれだけの人と出会えるの?
その中に運命と呼べるような
大切な人はいますか?

誰かと合わせるのは息苦しい
だけど独りはいつも寂しい
我儘 …でも信じてる
寄り添える誰かを
支え合える誰かを


夢すら見れないほどに
忙しい日々の繰り返し
時間に追われているようで
ゆっくり振り返る暇もない

立ち止まって 目を閉じて
今日を終える瞬間に
楽しいこと 嬉しかったこと
思い出せたら
きっと幸せだね


限りある時間の中で
愛し愛される奇跡はあるの?
もし そんなご褒美もらえるなら
どれだけ頑張ればいいの?

誰でもいいわけじゃない
だけど独りはもう十分
我儘 …でも信じたい
寄り添えるアナタを
支え合えるアナタを…


*end*



(やっぱり独りじゃ寂しくて。)
お読み頂きありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?