【雑談】師走の忙しなさ


今年も残す所あと一ヶ月となりました。

本当に早い…!


って、毎年同じこと思ってる気がしますが。


寒くなってきたら一気にきますよね。

謎の忙しなさが。


本当にバタバタし始めるのはここから2週間先ぐらいだと思うんですけど、
気だけが焦るというか。

あれもしてない、
これもしてない!

みたいな気持ちになって、でもなかなか片付けとかに手を回せないでいるのに頭の隅っこには常に“ もうすぐクリスマス ”  “ もうすぐお正月 ”っていうゾーンがソワソワさせる感じです。


こう思うって事は私も年齢重ねたんだな…って思いますね。

だって学生の時はそんな事思わなかったし、
なんなら寧ろ冬休み早く来ないかなー(ワクワク)みたいな感じでしたもん。


もちろんそれを今現役で感じてらっしゃる方も多いとは思うので、そんな方は今を思いっきり楽しんでくださいね!


そして私と同じく年齢を重ねてこのシーズンはバタバタで疲れるって方も
ひと時の癒しになれればと何か思いついた言葉達を連ねていきますので覗いてキュンとしていただければと思います。


皆様も私も、この忙しい時期を体に気をつけていきましょう。


如月でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?