見出し画像

たかりん。7 新垢は、パクツイ&デマ拡散垢だった?

安倍政権支持アピールの保守の喜びそうなツイートをしている、たかりん。7新垢。@takarin___7 (実は相互フォローをしておりました)
その正体は、他の愛国者のツイート文章を丸パクリしてRTやいいね数を稼いでいるパクツイ垢でした。
メッキを剥がして下さった方、ありがとうございます。仮にこの人物が保守だとしても、やっている事は人として支持できません。

↓下記のツイートがその問題のパクツイ垢です。
全く文章丸パクリ。
削除依頼を申し込んでも、完全無視してRT数やフォロワー数を稼いでいるようです。
・元記事  2018年11月7日投稿
・パクツイ 2020年11月1日と12月31日投稿
投稿記録でパクリ側が誰なのか明らかです。

↓元記事さんの声
パクツイ記事の削除依頼の連絡を入れているのに、完全に存在無視してRT数やフォロワー稼ぎに走るたかりんの人間性を疑います。


憂國wiki様にも情報提供させて頂きました。

ありがたいお言葉に感謝いたします。
パクツイ垢は、中国や韓国の日本文化のパクリ問題を追及する前に自身を振り返って頂きたい。『相手と同じレベル』に落ちてしまえば同じ穴の狢でしょう。

▲フォロワーを増やす為ならパクツイも辞さない
有名インフルエンサーのパクツイを知ったら、逆に裏切られた感じてドン引き致します。人様の発信した貴重な情報は、RTや引用RTで紹介してくれる垢の方が好感持てますし、それが人としての常識だと思っていました。

▲しかもパクツイだけではなくデマ拡散垢でもあった。


▲ニュースにされてしまう。レッテル貼りをされ保守の信用を潰す。陰謀論拡散は利敵行為です。


正直、こういったまとめを作ったところで、パクツイや無断転載被害が完全になくならないでしょうが、「誰が元記事で、誰がパクツイしたのか?」という記録を残す事は、当時の事情を知らない人の為の参考資料になり、少しは意味ある行動になれればとの願いです。

パクツイ垢を知った以上、右・左関係なく泥棒してRT数を稼いでいる垢を支持する気になれませんが、パクツイ垢をどう対処するかは、まとめを読んだ皆様の良識判断に任せるしかないと思っております。

そして著名人が自分の著者をインフルエンサーに紹介してくれるのは、きっとありがたく、たかりん。7新垢を引用RTしている方がいますが、パクツイ等の問題行為を知ったのならその時点で、正した発言をして下さるとありがたいです。人としての軌道修正行為は人格否定でも攻撃でもありませんし、教える事でネットマナーが守られれば、投稿する側も拡散する側も、左翼メディアから記事にされたり揚げ足を取られる率も減るのではないでしょうか。

少しでもパクツイ被害が減れば幸いです。

▲togetterにも同様な内容を投下いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?