見出し画像

コラボ企画の第2弾!!

皆さん、こんにちは。
本日は「空想するTOY」のコラボ企画第2弾の詳細をお伝えさせていただきます。

その前に第1弾のコラボのおさらいを少し。
今年の2月に幕張メッセで開催されました造形物の祭典「ワンダーフェスティバル2024(冬)」
このイベントに合わせて、チームで創作活動をするMARK'S(マークス)さんと「空想するTOY」の初となるコラボを展開いたしました!
コラボ内容はMARK'Sさんのオリジナルキャラクター「BOSS」のソフビを「空想するTOY 別注カラー」として制作・販売するもの。

こちらがオリジナルキャラクターの「BOSS」
左)通常のレギュラーカラー
右)空想するTOYの別注カラー

この「ブラック×ピンク」を基調とした配色は僕から希望したものでそれを元にMARK'Sさんにソフビに仕上げていただきました。
そして完成したのがこちら。

別注カラーの「BOSS」のソフビ

イベントでの先行販売した分は完売、その後の「空想するTOY」での抽選販売も予想を大きく超える申込数でこちらも完売となりました!!
初のコラボとしては大成功を迎え、そして今回コラボの第2弾を迎える事となりました!!

第2弾でお取り組みさせていただくのは、ソフビ作家として活動するS.J.WORKs(エスジェイワークス)さん。S.J.WORKsさんの代表するオリジナルキャラクター「RoocKitten (ルーキテン)」の別注カラーのソフビの制作と販売が第2弾のコラボ内容となりました!そしてこちらが完成した「RoocKitten」の別注カラーです!

別注カラーの「RoocKitten」のソフビ

今回も第1弾と同じく【ブラック×ピンク】を基調としたカラーリングに仕上がっております。ちなみに「空想するTOY」の現在のロゴも【ブラック×ピンク】!
このカラーの組み合わせはかねてから個人的にとてもカッコいいと思っていたもので「いつかはこのカラー使った商品を世に送り出したい」と考えていました。とはいえこのカラーを使用した有名なロゴなども存在しておりますので少しでも「空想するTOY=ブラック×ピンク」というイメージに定着するといいなと思っています。

そして、今回の「RoocKitten(空想するTOY別注カラーver.)」は本日【4月4日(木)20:00】より抽選販売がスタートいたします!

細かいこだわりとして2つのポイント!
①ブラックの塗装は部分的に「艶のあるグロスブラック」と「艶のないマットブラック」に塗り分けた仕上がりに。

スキン部分はグロスブラックに
Tシャツ部分はマットブラックに

②ピンクの塗装はブラックライトに反応する蛍光仕様になっています!

ブラックライトに反応して光ます

価格は¥4,500(税込)!!
抽選期間は【4月7日(日)20:00】までとなっております!

再販の予定はございませんのでこの機会にぜひ抽選にご参加くださいませ!!

本日もお付き合いいただきありがとうございました!!

空想をカタチにするチャレンジを続けるオモチャ屋さんです。サポートしていただけると大変嬉しいです!