コーディネートブログ

昔、よくコーディネートブログを見ていた
「ママファッション」
「プチプラ」
みたいな類のブログを多数見て、良いなぁと思ったものは取り入れていた。

私自身も一時期、影響を受けてコーディネートブログなるものをしていた。

トップス→〇〇
ボトムス→〇〇

というようにブランドを記載して、クローゼット前で全身自撮りし、アップしていた。

今はそんな手間がかかることはできないし、あの頃より服装も適当になりつつあるので笑
もうコーディネートブログは、余裕があって気が向いた時にしかやらないだろう。
だけど、やっている当時は楽しかった。

久々に当時フォローしていたコーディネートブログを拝見した。

続けることの素晴らしさとアンテナ力

当時フォローしていたコーディネートブログは、オフィシャルなブログになっていたものがほとんどで、企業とコラボしている方もいた。

あんなに手間で時間がかかることを、いくらお金が発生するからといって、ほぼ毎日アップを数年続けることって、純粋にすごいことだなと感じた。
時代に合わせたファッションも取り入れているので、情報をキャッチするアンテナ力も必要だ。

久々コーディネートブログを拝見して、感動すら覚えた。

息をするように出来る

多分、おそらく、長年コーディネートブログを続けられる方は、息をするように自然とできるのだろう。
もちろん、おしゃれをすることが好きだからという理由もあるだろうけど。

肩肘張らず、ナチュラルな生きた方というものに憧れる私にとって、
久々拝見したコーディネートブログは、そのヒントになったように思う。

そして、久々おしゃれを楽しもうと気持ちも芽生え、良い刺激となった(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?