バイタリティの源

去年の今頃は毎日note更新を頑張っていたのだけど、最近は発信意欲がダウンしてきている。

人はずっと安定したままなんて無理なのだから、今は今のペースでnote更新をできればよいと思っている。

私はたまに、逆ギレ、というか、よっしゃやったんで〜というスイッチが急に入る。
そうなったらめちゃくちゃ行動が早いのだ。
その姿だけを見れば、なんでこの人はバイタリティ溢れる人なんだろうと思われがちだけど、実際の私は、いかにのんびり、いかにダラダラ過ごせるかを大事にしている。

急にやる気スイッチ入るのも
のんびりダラダラを充分満たしているから。

充電期 

今は、充電期なのだと思うことにした。
周りが動いていたら、やっぱり焦りはあるし、私もなんとかしなくちゃ!
て、なんかしようとしてしまうけど、

何かに焦ったり、怯えたりして起こす行動は長続きしない。

私は、急にやる気スイッチが入るのだから
それが入るまでは今あることを大切にして過ごしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?