見出し画像

学級懇談会

今日は、子供の懇談会。
しっかりお母さんをこなす日だ。

なんて言われるかなぁ。
何を聞こうかなぁ。
ドキドキしながら毎回この日を迎える。

学級をはしご

私には小5の長男と小2の次男がいる。
長男は支援級に在籍をしているので、合計3つの学級をはしごすることになる。

あっち行って、こっち行って、割と大変。

時間が押したりすると、後に響いていくからタイトに動きたいところだ。

でも、なかなかこの学級はしご、嫌ではない。
学校探検しているみたいで楽しい。

親がいないところで、子供は頑張っている

私が知らないところで頑張っている子供の話は、聞いていて嬉しい。

特にうちの子達は、発達斜め上をいく子供達なので、きっと先生達も手を焼いているだろうと思う。

だけど、子供達が苦手なことも頑張っているところもしっかり先生に見ていただけていることは嬉しい限りだ。

学校で頑張っている分、家ではのんびり過ごせるように、安心の土台を築いてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?