見出し画像

胸がいっぱい

大きな感動や感情のたかぶりに心が占められるさま。

今日、久しぶりにリアルでのライブ参戦にいく。

当たり前のことが当たり前じゃなくなって、
「またいつか」の約束を実行するのが難しくなって、1年が過ぎた。

考え方とか、自分の在り方とか、
立ち止まって見直してきた。

結果、本当に自分にとって必要か、必要じゃないのかを考える癖ができるようになり、だいぶいらないものは削ぎ落としてきた。

それでも必要と感じるもの

心が動く、ときめくものが自分にとって必要なものだ。
澱んだり、曇ったりするものはいらない。

今日、久しぶりにリアルでのライブ参戦にいく。

もうすでに胸がいっぱいだ。
半ば諦めていたことが、今日叶う。こんなに心が動くとは思わなかった。

「たくさん我慢して、頑張ってきたね」
そう自分に呼びかけてくれているようで、泣きそうになる。

今日という1日を存分に楽しみたい。
そしてまた明日からの活力にして、日々を大切に過ごしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?