見出し画像

一日一HUJI

この記事に使用している写真は、「HUJI Cam」というカメラアプリで撮影しました。

光芒のびる夕空
コーガ石の建物が残る道
夜の港
夕暮れ迫る海岸
波飛沫
コーガ石の塀
夕暮れ
家族の呼び名:オレンジロード
※暖色系の街灯が多い
夕空
雲の多い空
荒波
うさぎがはねる海


12月の中旬まで、約1ヶ月ほど実家に帰って大学のオンライン講義を受けながら、家の手伝いをしていました。

せっかく時間があるなら写真を撮ろうと思って、フィルムカメラで撮ったような仕上がりで日付が残る「HUJI Cam」で撮ってみようと出来るだけ毎日1枚以上は撮りました。

通常のカメラアプリとも併用して撮っていたのですが、青色が強調されるのをどのように活かすのか考えたり、夕方以降の露出不足となりやすいことをどのように補うかなどを考えたりしながら撮ることは楽しかったです。

また、後期の対面講義期間が終わり、毎日オンライン講義となって家にいる時間も多かったのですが、写真を撮るようになってからは、空が広くて外に出て様子を見たくなって、pikuminを育成しながら毎日1万歩以上は歩いていました。

そして、この期間はテストへ向けて勉強をガッツリやらないとだったり、色々な活動をしないといけなかったりとやや忙しく精神的に落ち込んでいた時期でもあったのですが、自然や写真撮影と向き合っている時間はそんなことを忘れられて、良い気分転換となりました。

よろしければサポートお願いします。