見出し画像

そう簡単にはいきません(結果報告)

昨日の記事に書きました
ORACLE CLOUD Infrastructure
https://www.oracle.com/jp/cloud/

こちらの基礎試験。本日受けてました。
結果は・・・不合格

模擬試験では100%を叩き出せるほど、繰り返し勉強したのですが、
やはり、そもそもの基礎がわかっていないので、少し文言が変わったり、出題傾向を変えられてしまうと、まったく解けない。

約7割正答しなければならないところが6割でした。
しかし、どこを間違ったのか、正答は何だったのかを確認する方法が分からず、そこからのリカバリーができていません。

つまり、これもう一度チャレンジしても同じ結果になるなと。

まぁ、合格が目的じゃなく知識を幅広く得ることが目的ではあるのですが、やっぱり「合格」という1つの結果は欲しいですね。正直悔しいです。

時間を作って、再勉強&再受験。やってみたい思いはありますが、そもそもの基礎的なところから勉強しないと、ダメかな。。。

こういうところに書く場合は、どうしても良かったことを書きたくなりますが、今回はハッキリとうまくいかなかったこととして記載しました。

うまくいくこと、うまくいかないこと、色々あるさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?