見出し画像

(運転歴初)ネズミ捕りにやられた


主な状況

・見通しの良い道路幅広め(歩道も整備されている)
・制限速度30km
・家の近所(ネズミ捕りは初見)

いわゆる「この道は30kmで走らんやろう・・・」という広い道路。

罰則内容

速度49kmだったので、19kmオーバーとなりました。
・減点1
・罰金12,000円

あと1km早かったら、減点2の罰金15,000円になるところだった

正直な気持ち

「後悔!」「ミスった!」という感覚は全くない。
いつものようにいつもの道路を走っていただけ。
どう考えても防ぎようが無かった(運が悪かった)

私が取り調べを受けてる最中にも続々と被害者が後ろに・・・
そりゃ、そうだ。
この道路、その制限速度で走ってる車見たことない。

新たな狩場を見つけられた。。。というところだろうか。
〇〇ホイホイ状態

今後こうなる

次の免許更新でゴールドがブルーに。
更新サイクルは減点1点なので5年は可能なはず。

ただ、ゴールドに戻るには5年が必要。
この5年間、自動車保険の保険料が上がる。。。

今日の私はこうすることしかできず

大好きな車の運転がこのなんとも言い難い後味の悪さのままは辛い。
この後、2時間くらい走ってきた(国道を中心に狭い道には行かず)

反則金は郵便局で即払い。
今日の悪い気持ちは今日で断ち切った。

皆さま、防ぎようがないネズミ捕りは時にあります。
が、安全運転で行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?