見出し画像

Close your eyes と歌っていたのか!!

いい天気のお昼、懐かしの音楽を聴いていると・・・

バービーボーイズの目を閉じておいてよ

目を閉じておいでよ」(めをとじておいでよ)は、BARBEE BOYSの楽曲である。1989年1月1日に11枚目のシングルとして発売された。

Wikipediaの記載より抜粋

1989年と言えば、なんと平成元年ではあるが、発売日が1月1日ということは、まだ昭和。昭和天皇がご存命であるときである。

当時は先輩から借りたカセットテープをダビングして聞いた記憶。
音質なんて、今に比べたら、むちゃくちゃ悪かったんだろう。
それでも、あまり歌詞の意味のわかっていない私は少し背伸びしたような気持ちで聞いていたのかもしれない。(この歌詞を冷静にみていたら、親はどう思っていたんだろう・・・)

そんな状況を思い出したわけではないが、ふとこの曲を歌詞をみながら聴いていた。
「目を閉じておいでよ 顔はやつと違うから (Close your eyes)」
となっていた。

お恥ずかしながら、「Close your eyes」というのを初めて知った。
バックコーラス何か言ってるなぁとは思いながらも、何かまでは追求しておらず(そりゃそうだ、当時はカセットテープのダビング、歌詞などない)

35年越しの発見。
いや、「Close your eyes」が何だってんだ?って話ではあるが、
ちょっとした発見は、いつでも嬉しいものだ。

Close your eyes
目を閉じて・・・

歌詞のまんまである(あたりまえ)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし、これが夜でれば、「Close your eyes」おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?