40代からの農業アルバイト32〜軽トラが畑のぬかるみにハマり抜け出せなくなりました〜


前書き

40代の中年が訳ありで都会から田舎に移住し、
経験のない農業にチャレンジするリアル体験談です。週5で農業法人でアルバイト中です。

32

前日の夜から朝まで雨が降ってた畑に箱詰め出荷調整に出る外葉のゴミ捨てでいきました。

ぬかるみにハマって抜け出した経験がある私はできるだけ手前に捨てるようにしてましたが、見た目的に行けそうな雰囲気がしたので恐る恐るゴミを積んだ軽トラを畑に入れてみると大丈夫そうで無事ゴミを捨てました。

そして、畑から車を出そうとしてバックしていたら見事にハマってしまい地獄の時間がやってきました。

何をどうしても抜け出せなくなり格闘すること30分で諦めて社員さんに来てもらいトラクターで引っ張ってもらいました。

あるあるみたいですが、体力も精神もすり減るので、できればもう勘弁ですね。

次回からは最新の注意を心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?