見出し画像

「捨てない社会」を目指して。循環商社ECOMMITのリブランディングをお手伝いしました。

循環商社ECOMMITの第二創業期がスタート

この度、循環商社ECOMMITの第二創業期がスタート。新たなロゴやコーポレートサイトのリニューアル、スローガン制定の刷新に、私たちも携わらせていただきました。

弊社が協力させて頂いたリニューアルHPはこちら
→ ECOMMIT〜地球にコミットする循環商社

ECOMMITとは

ECOMMITは2007年の創業後、15年間に渡って、循環型社会に向けたインフラ・システム開発及びリユース・リサイクル事業を行っている企業です。全国7箇所に循環センターを設け、不要になったモノを回収・選別・再流通させ、その輪や分野を広げて来られました。

創業からこれまでに、「捨てない社会をかなえる」ことを目指して、30以上の自治体と連携し、全国約1,300箇所の拠点から、日本トップレベルの品目に対応して不用品を回収してきた実績を持たれています。

また、リユース・リサイクル率の算出や、CO2削減量のレポーティングを通して回収から再流通までの"ものの流れ"をデータ化するトレーサビリティシステムまで、企業や自治体の特性に合った循環サイクルの実現に向けたサービスを提供されています。

「捨てない社会をかなえる」 第二創業期へ

創業からこれまでに地道に数多くの実績を積み重ねてこられたECOMMITは、社会全体のインフラを担える企業になるべく、繊維でトップシェアを誇る伊藤忠商事株式会社との業務提及び出資を機に、新体制を構築。新たなスローガン・コーポレートサイトのもと、企業や自治体のみならず、生活者に向けたライフスタイル提案も含めたサーキュラー・エコノミーを推進するブランドとして「第二創業期」をスタートさせました。

「すべての必要と、すべての不要をつなげる」


「捨てない社会を叶える」という、大きな大きな課題に挑み続けている代表の川野輝之さんをはじめ、会社の皆さんも本当に素敵な方々が集まっていらっしゃいます。

これからも当社はECOMMITの挑戦に伴走し、「捨てない社会」=循環型社会の構築に貢献していきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?