見出し画像

寄居町ラボ「地鎮祭」

こんにちは!ファーロスターnote編集部です。
5月7日(日)に寄居町にて執り行われましたFaroStarLAB(寄居町ラボ)の地鎮祭の様子を報告します。

寄居町ラボ新築工事の安全を祈願

雨模様となりましたが、定刻前には参加者全員が集まり和気あいあいとした雰囲気となりました。
参加者は、弊社役員2名、ミサワホームから本ラボの設計士さん、営業さんと本社のドローンポート担当さん、現地工事担当さんでした。

それと、ミサワホームのマスコットキャラクター「ミッフィー」ちゃんの二人も立ち合いました。青いお洋服と南極仕様。施主たっての要望でした。

土地の神様へのご挨拶と、工事の安全、末永く住めることを祈願しました。

祭壇の様子

今後の流れ

地盤改良工事、工事を経て9月下旬に受領する計画です。
その後の外構工事については安全柵の設置やフィールド整備などを実施する計画です。

完成を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?