見出し画像

『僕の正体』楽曲解説!

オッス!オラ、ポップマン!
Amazonの段ボールを開ける時が一番ワクワクすっぞ!

と言うことで今回は『僕の正体』の楽曲解説です!

念の為に言っておきますが金曜ロードショーで
すずめの戸締りが放送された三日後に宮崎県で
震度5の地震があった件についてではありません

制作背景

ニコニコの動画概要欄にも書きましたが
元々は無色透名祭Ⅱに投稿した曲です
(炎上した例の曲じゃ無いです)

めっちゃかっこいい曲!おすすめです。

目立つ為に名前でふざけてしまいました
こっちは叩かれなくて良かったです(>_<)

少ないトラックでシンプルだけど
カッコよくて乗れる曲を目指して作りました!

ちなみに自分のアカウントで上げたバージョンは
ベースを撮り直してリリースカットピアノ入れてます
(マニアックですが聴き比べてくれたら嬉しいです)

歌詞について

匿名のイベントに投稿する曲なので
"誰も僕を知らない"ってワードから書きはじめました
本当の自分ってなんなんだろうってモヤモヤを
歌詞に落とし込めて個人的にスッキリしました 

周りに合わせて生きてると本当の自分を見失います

小学生の頃から空気を読むことを強いられて来て
周りに合わせて良い子でいないと居場所が無いのに
合わせるのが苦手な上に人が大嫌いなので
子どもの頃から生きてくことが辛かったです🥲

最後に

この曲に共感してくれる人がいるのかは分かりませんが
僕みたいな人種には生きていくことは地獄だと思います

ストレスで暴力的な言葉や衝動が生まれますが
それが抑えられなくなった時にモンスターになります

そのモンスターは誰の心にもいるって僕は思ってます

でもそのモンスターは本能であり本当の自分です
解放して発散しましょう!

※法を犯すような発散はおすすめしません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?